ここから本文です

平成27年になるのは何月何日ですか?

hyo********さん

2014/2/1101:10:29

平成27年になるのは何月何日ですか?

補足和暦って3月31日に切り替わるんじゃないんですか ︎

閲覧数:
6,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/2/1114:48:38

和暦は、元号(平成・昭和・大正・明治等)とそれに続く年によって年を表現する、日本独自の紀年法です。

年度とは、4月1日~翌年3月31日までの1年間のことです。
これに対して、1月1日~12月31日までの1年間のことは暦年といいます。

例えば、平成25年4月1日~平成26年3月31日までは、年度でいうと平成25年度にあたります。
平成26年度は 平成26年4月1日~平成27年3月31日です。
平成27年度は 平成27年4月1日~平成28年3月31日です。
政府や地方自治体など役所で使用されている「年度」は「会計年度」のことで、年間予算は4月1日に執行を開始し、
3月31日を締め日として、年度で清算されるというふうに、財政法や地方自治法で定められています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2014/2/1101:12:25

2月23日ですよ。・・・・・・・・・・