ここから本文です

高1男子です。 英検1級を目指すにはどの単語帳がおすすめですか?

eht********さん

2014/2/1101:46:54

高1男子です。
英検1級を目指すにはどの単語帳がおすすめですか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsn********さん

2014/2/1102:27:47

「英検1級向け単語帳」は、ありません。

1級を目指してる人は、自分で単語帳を作ってますね。

英字新聞を隅から隅まで読み尽くして、そこにある重要単語を拾いだしたりして。


貴君はレベル高そうなので、あえてこういうアドバイスをしております。がんばりましょう!

質問した人からのコメント

2014/2/13 23:20:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2014/2/1103:01:44

旺文社の1級用出る順パス単が無難であると思います。
出る準パス単の各単語に記載されている例文を1ワードにつき最低10回は音読して、単語をイメージで覚えて下さい。
その上で、同じ旺文社の1級用「語彙・イディオム問題500」、及び英検HP過去問3回分の単語をもチェックして下さい。
この3つを併用することで、「あっ、この単語、パス単の~ページに載っていた」という思い起こしが何回かあると思います。
この「思い起こし」が覚えた単語の定着に繋がります。


以上、ご参考になれば幸いです。