ここから本文です

ロングスカートのコーディネート 今年のバレンタインデーは、20歳になってやっ...

chi********さん

2014/2/1102:21:44

ロングスカートのコーディネート

今年のバレンタインデーは、20歳になってやっと出来た初めての彼氏とデートすることになりました。

私は、ロングスカートスカートが好きなのでその日も着

てこうと思うのですがいつもありきたりな感じなので、ロングスカートだけどいつもと違うコーディネートにしたいのでお願いします。

*持っているロングスカート
デニム・ベージュ・黒地にベージュ赤のチェック
*持っているコート
ベージュのPコート・グレーのダッフル・ベージュのロングコート

*よくやっている服装
グレーのダッフル
中、ニット・トレーナー・黄色と黒のチェックシャツとニットの重ね着
足元、80デニールの黒タイツ×ボーダー・タータン柄?・トナカイ柄の靴下
靴、ベージュとグリーンのハイカットスニーカー・足首がモコモコした焦げ茶色のショートブーツ・茶色の低めのヒール

等の格好が多いと思います。
ちなみに、鞄は紺のリュックか茶色のショルダーです。

いつも、こんなんでカジュアルだしダサい感じが多いので皆様からのロングスカートに合う出来れば可愛らしい服装を教えて下さい!

ちなみに、ロンスカ以外なら新しく買いたす事は出来ます!

※回答の際は、服の色やデザイン?等全身コーデ+小物を付け足した方が良いならそれも踏まえた上で教えてくれると助かります!
当日は、薄目のピンク×ベージュの革で少し小さめの腕時計をしていく予定です。

文章も読みづらいとは思いますが、よろしくお願いいたします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/2/1212:38:48

ロングスカートにロングのアウターは×ですよ。

たまに街中で見かけませんか?
ロングスカート+ロングダウンコート+ムートンっぽい「どんっ」としたブーツ

・・・全部がごつくみえます。くびれもないし。大柄でも肉付がよくても、どこかすっきりしたところを作る方がいいのです。

主様がどういった体系かはわかりませんけれど。
私はロングスカートにはショート丈アウターを合わせます。ダッフルでもブルゾンでも一緒。長いものには短いもの。それに合わせてトップスやインナーも決まります。
※スカートの形や素材にもよりますけどね。

主様の持っているロンスカは、どちらかというとカジュアル感が強いので、手持ちのものでもいいと思いますよ。少し大人っぽくするなら、着丈がジャストサイズでゆる系のニットとか? 重ね着もいいけど、デコルテを綺麗に見せると、ぐんと見栄えが変わります。

スニーカーやブーツも可愛いけれど、ブーティっぽいものとか。少しだけでもヒールがあるとこちらも変わりますよ。タイツだけにして、靴下をやめるだけでもいいです。靴下を履くとどうしてもガーリー感が強くなりますからね。

また、大人っぽくしたいなら、リュックはNGかと。
※私の持論ですが。
ロンスカなら、手提げ型のバッグでも可愛いです。慣れないと置き忘れそうで怖いけどね(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる