ここから本文です

内閣府職員について

アバター

ID非公開さん

2014/2/1104:49:32

内閣府職員について

ニュースになったゴムボートの内閣府職員は日本人なんですか?

私はずぅーと韓国の方だと思ってました
だからあまり興味もなかった。

日本の方なら「どうして名が発表されないの?どんな学歴?自由はないの?」とかいろいろ疑問がわいてきます。

教えてください。

補足どんな経歴の方なんでしょうか?

亡くなられた方に対してこんな事を考えてしまう事は大変失礼な事とは分かってます。

でも知りたい!

日本人でしょ!

なんか映画になりそうな事件ですね。

閲覧数:
217
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

編集あり2014/2/1110:26:57

どうも・・・日本人であり、尚且つ個人的な事情でああいう行動に出て。。。不幸にも命を落とした・・・と言う情けない結論のようですよ・・・

根拠の一つとしては彼が如何なる諜報機関にも利用される価値の無い立場であった事。
そして彼の立場は公費で留学している身であり、一定期間は帰国を許されない・・・つまり日本に入国出来ない対応のパスポートだった事。
また、韓国のプサンから日本に密入国する場合、もっとも可能性のある行動を彼が取っていた事・・・

そして何より彼の個人的な事情として、どうしても帰国したい理由があった事・・・


と言うような根拠が露呈してきたので、多分・・・ですが彼は帰国が許されないので密かに日本に密入国しようとして失敗し、死亡した・・・と言う線のようです。


今の所、事実だと思えるのは・・・甘利名誉なことじゃないのでそれ以上の追及は気の毒とは思いますが・・・

家庭の事情を抱えていてどうして帰国したかった。
しかし役職上、留学をきちんと終えてから出ないと帰国は許されない、よって、期限が来るまで日本に入国できないパスポートしか持っていなかった。
で、日本に密入国しようとしたが途上で遭難・・・死亡・・・。

と言う経緯だというのが濃厚です。映画にしたら恥ずかしい・・・

アバター

質問した人からのコメント

2014/2/13 11:03:02

一安心 映画にしたら恥ずかしい……

とオチがついたので ベストアンサーにしました。

他の方々もありがとうございました。

遺族の方は悔やんでも悔やみきれないでしょうね

合掌

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2014/2/1111:16:24

内閣府のキャリア官僚ですからね、当然日本人です

東大大学院を出て内閣府に入り、府内のシンクタンク「経済社会総合研究所」に
所属。そこからアメリカのミネソタ大学大学院に去年の夏に入り、以後留学中の
身でした

年齢30

真相の糾明が待たれます。合掌

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

どーもストレスから頭がおかしくなったらしいw
補足へ
大学卒と官庁に入った、しか
ねえよその年齢じゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国の陰謀で暗殺されたということであってほしいだけだろ君らw
中国のハニトラ自殺の際には、コメントがあったなw
もしそういう話だとすれば、こちら側のカードとして使えるから何か言っとるワイw

aeg********さん

2014/2/1107:33:34

日本政府公務員は日本国籍であることが条件ですから。

nud********さん

2014/2/1106:58:23

内閣府としては触れたくないというのが本音でしょ
スパイを送り込んで失敗しました、とはいえませんから
個人的な根拠で韓国へいったわけではないです
個人的なら普通にパスポート申請をして普通に韓国へ入ればいいじゃないですか
国の密命で韓国のある組織をスパイしてたんでしょ
スパイ活動して失敗して殺されました、という単純な事件です

ajp********さん

2014/2/1104:55:04

米国に留学していた日本人です。
出国記録がないのに韓国にいたなんて、まるでハニトラにあったあと拉致されたような感じがします。