ここから本文です

パソコンを購入する時期について

kui********さん

2014/2/1109:25:42

パソコンを購入する時期について

消費税率改定とXPサポート終了による駆け込み需要により、
パソコンの値段が上がるだろうという話は聞いたことがあります。

私は少なくとも今年の6月末までにはパソコンを買う予定ですが、
実際のところ、いつ頃が(相対的に)安く買えそうですか?

ちなみに購入するのは、通販で、
最近のFPSなどが十分に遊べる程度のスペックの
デスクトップ型を買おうと思っています。
ご教示方よろしくお願いします。

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2014/2/1109:39:15

BTOのゲームパソコンならサポート終了の駆け込み需要で納期が
遅くなることは無きにしもあらずですが、価格面での影響は
ないと考えています
あるとすれば逆に買い替えキャンペーンが行われて若干安くなる
またはメモリやHDD容量のサービスがある、などではないでしょうか

税改正前に任意のタイミングで購入すれば特別問題ないと思いますよ

質問した人からのコメント

2014/2/11 23:18:04

みなさんありがとうございました!
今月買うことにします。

ベストアンサーは最初の方にさせていただきましたが、
各位のご意見、とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhg********さん

2014/2/1121:24:08

PCは、買おうと思った時が買い時です。
待っていたら、いつまでたっても買えません。

PCには多数の外国製パーツが使われています。
日本製PCも、パーツの多くは外国製です。
そのため、消費税よりも為替レートの影響を受けます。
為替レートを的確に予測するのは、プロの投資家や銀行家でも困難なので、買い時を断言する事はできません。

また、FPS等をプレイするのであれば、ある程度以上の性能が必須になりますが、
PCは短期間で性能が陳腐化していく一種のナマモノです。
仮に適切なタイミングで買ったとしても、あっという間に陳腐化していきます。
待つよりも、欲しいと思った時に買うべきです。

oiy********さん

編集あり2014/2/1111:39:58

消費税が上がる前が売りやすいので、たくさん売りたいでしょうし、
決算前に業績を上げるためにもたくさん売りたいという
販売者側に売りたいという意識が強いのでキャンペーンなどで安くなっても高くはならないと思います。
とすれば、3月までが買い時と思います。
ネットだとキャンペーンはないかもしれませんが、それでも増税前が安いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる