ここから本文です

至急!教えてください。 拡張子に.igsと付いたファイルを開きたいです。 多...

guu********さん

2007/7/517:31:49

至急!教えてください。

拡張子に.igsと付いたファイルを開きたいです。

多分3D画像かなんかが入ってると思うのですが、開けません。

イラストレーターやAdobe Rederくらいしか使えないのですが、
どうやったら開くことが出来るか教えてください。

ソフトを購入する必要があるなら、ソフト名も教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
98,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

編集あり2007/7/517:57:05

CAD関連で使われている図形記録フォーマットの一種のようですね~

CADソフトって驚くような値段ですから取りあえず下記方法では如何でしょうか?

開くには対応したCADソフトが必要なようですので、取りあえず25回の回数限定で使えるRhinoceros 4.0というソフトで
開き、DXFへの変換されればフリーのCADソフトなどでも開けるようです。

http://www.rhino3d.co.jp/product/Rhino40/index.html
http://search.vector.co.jp/search?query=DXF+CAD

質問した人からのコメント

2007/7/6 13:31:04

降参 2人の方、すばやい&丁寧な回答ありがとうございました。
無事開くことが出来ました。
CADって難しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2007/7/517:48:43

ANVILとか言う3Dモデリングソフトの拡張子です
他にCATIAなどの3DCADの変換用中間ファイルとして使われているようです。