ここから本文です

歩道の道路側に植えられている植物は、なぜ「つつじ」なのですか?

ken********さん

2014/2/1113:01:41

歩道の道路側に植えられている植物は、なぜ「つつじ」なのですか?

閲覧数:
2,071
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2014/2/1800:13:20

①枝が伸びすぎない低木種である
②定期的な(乱暴な)剪定に耐えられる丈夫な種である
③ある季節になると花が咲く、葉の色が綺麗
を基準に選ばれてるはず
サカキ、ツツジ、キンモクセイ、ツバキ。
アカメガシワは春と秋に紅い若葉を出します。
よくみるとけっこう種類が違います

質問した人からのコメント

2014/2/18 00:56:14

抱きしめる 勉強になりました。ありがとうございました?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yul********さん

2014/2/1606:27:03

^_−☆ 安くて、手入れが簡単(@_@)

^_−☆ 安くて、手入れが簡単(@_@)

man********さん

編集あり2014/2/1113:29:37

ツツジが植えられる理由を色々考えてみました。

1、花がきれいで特に強い匂いもないので万人に好まれる。
2、強い刈り込みにも耐え、背丈を低く保てるので、通行者の視界を遮らない。
3、根が細かく移植しても根付き易い。
4、排気ガスの公害強い。
5、繁殖法が挿し木で簡単。
6、常緑性なので冬でも緑。
とっさに思いついた利点はこれくらい。

軍配虫が付き易いとゆう欠点もあります。