ここから本文です

22歳の年の差恋愛について。 私は現在23歳の会社員です。7ヶ月前からお付き合い...

ai0********さん

2014/2/1114:34:50

22歳の年の差恋愛について。

私は現在23歳の会社員です。7ヶ月前からお付き合いしている彼は46歳です。(ちなみに彼は一度も結婚はしていません。若い頃から仕事ばかりで結婚のタイミングを

逃したと話していました)
彼はディレクターのお仕事をしてい
て毎日多忙でたくさん会えるわけではありませんがそれでも彼との恋愛は充実しています。

最初の出会いはパーティーでした。私はアパレル関係のお仕事に携わってるのですがあるブランドのパーティーに呼ばれそこで彼と意気投合してお付き合いに至りました。

最初自分より年上だとは思いましたがまだ30代前半に見え中身も外見もとても若い彼で年の差は全く感じません。
だから年の差を気にしたことはあまりないのですが、この間結婚について少し話し合いました。彼は今すぐに結婚は考えていないようですが私との結婚を真剣に考えてるとは語ってくれました。私も彼とお付き合いがうまくいけば結婚もしたいし早く子供も欲しいです。

ただ…正直最近彼の年齢に対して焦りもあります。

なるべく早くパパになって若い姿を子供に見せてほしい、将来の事も考え…など悩んでいました。

私の両親は反対はしていませんが、父は気持ち良く賛成もしてくれていません。「お前よりは確実に何十年も早く死ぬだろうし、将来の介護とかちゃんと責任もてるか?子供の事を考えてもそんな年を取った父親はどうなのか考えるべきだ」と言われました。親が心配する気持ちは強く分かります。
私はもちろん彼を愛してるし介護だってするし、歳をとってもずっとずっと彼を愛し続けます。外見が衰えようが関係ないです。

しかし彼には申し訳ないけどやはり少しだけ結婚について不安があるのは事実です。彼も俺なんかより若い奴の方がと言う時もありますが、その度「そんなことない!あなたがいいの!」と強く言ってきました…その気持ちは今でも変わりません。
愛する気持ちは変わらなくとも、早く彼が私より逝ってしまう事を考えると辛くて仕方ありません。愛すると決めたのに情けないですよね、すいません。

そこで年の差恋愛をしてる方のアドバイスやお話など聞けましたら嬉しいです。皆様は年の差とゆう壁をどう乗り越えられていますか??

私達みたいに年の差恋愛をしてる方、年の差婚されてる方ぜひぜひご回答お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/2/1121:50:51

こんにちは。
20代前半で30歳以上年上の夫と結婚しました。
結婚10年以上経ち子供も2人います。

子供を望まないのであればあれこれ悩まず、愛があれば結婚してもOKだと思います。
同年代の方と結婚しても病気や事故で早くに介護になるかもしれませんし、死別や離婚だってないとは言えませんのであまり難しく考えなくても良いのではないかと思います。
ご縁がなくて一度も結婚しない方もいますし、何度も結婚される方もいます。
もし、結婚後ご主人が亡くなったり離婚したりで別れても、次に素敵な出会いもあるかもしれませんしね。(今はそのような事は考えられないと思いますけど)

子供を望む場合、男性の方も本当に子供を望んでいるのか良く見極めて結婚された方が良いと思います。
ある程度の年齢で未婚で子供もいないとなると、子供嫌いや自分自身が子供でワガママな為に子供は要らないと考えている方もいると思いますので。
双方共に子供を望む場合には育てられる見通し(主に金銭的に)があるかどうかが大事だと思います。
男性に十分な動産不動産があるか、女性に手に職があって子供を育てていけるだけの経済力があるかどうかがポイントでは?

先ずは年の差婚の何に不安を感じているのか具体的に不安点を思いつく限り書き出して見ては?
その不安点にご自身で具体的に解決策を出すことが出来れば、問題はクリアですよね?
もし問題点を解決出来なければ、他の人と結婚すればその問題点は絶対にない又は解決できると言い切れるのかどうかも考えて見てはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差 20歳差は辛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/2/1902:12:11

20歳差の結婚をした友人の妹曰く

彼の残りの人生私で埋め尽くして幸せにしたい

との事

彼女は当時24歳
かれこれ4年経つけど
二人目妊娠中

とても楽しそうに暮らしている
父は反対してたみたいだけど、今は仲いい

自分も16歳差の彼が居たけど不安は出てくるよね
ちょっと色々あって別れたけど。
その不安も引っくるめてやっていこうって気持ちはあったかな

私のお婆ちゃん
父が中学の頃病死したけどずっと好きなままでいた
色んな形があるよね

その不安とどう向き合っていくかじゃないかな
誰がいつ死ぬかなんて誰にも分からない
歳が近い人と結婚してもどうなるかも分からないしね
突然他界する事もあるし

pep********さん

2014/2/1901:18:22

はじめまして。私の友達は24さい程離れていますが結婚して かれこれ20年過ぎうまくいってます。確かに色々な事がありましたけど夫婦だからこそ乗り越えていくのであって仲むつまじく暮らしていますし旦那様は病気を患っていますが介護(寝たきりとかではなく)お互いに持ちつ持たれつ暮らしているみたいです。せっかく愛する方が出来て相手の方も愛してくれるなら私は知らぬ顔で申し訳ないですが応援したいでつたない文章でm(_ _)mm(_ _)m応!年が若くても いきなり病気やら亡くなって事故などでありうる事です。ちなみに私の父は四十後半で私を授かりました。若いに越した事は無いのかもしれませんが いくつになっても父には私を授けてくれた事を感謝していますよ(*´▽`*)応援してます!!

wao********さん

2014/2/1823:04:45

1回りぐらいなら一般人でもよくあると思うけど2周り近く離れると親も複雑な気持ちになるのは当然だと思います。
外見が若く見えようが、気持ちが若かろうが内臓は46歳のおじさんです。
必ず相手が先に逝きますし、充分お金を残してくれてたらいいけど、
連れ添った旦那さんが死ぬのは淋しいものです。
今から結婚して子供が出来て「お父さん」と知らない子供友達から
「あの人、おじいちゃん?」って勘違いされる事もあると思います。

綺麗事で歳の差なんて関係無い。って言っても
やっぱ所々冷静になった時にずっと年齢差の事が頭に浮かぶでしょう。
そしてディレクターならそこそこお金もあってオシャレでしょうし、
(ましてやブランドパーティにも来てるし)
見た目も若々しくいつでも女性が寄ってきそうなのに
仕事が忙しいというのは言い訳で「46歳独身」って何か難点があるんじゃないかなと勘ぐってしまいます。

23歳ってまだまだ若いし、彼氏探しも選び放題です。コンパやお見合い行っても充分チヤホヤされます。

私の友達も20歳離れた彼氏と付き合ってたけど、
テレビ見ても会話が合わない、すぐに眠くなる、体力が無い(Hも)、
焼肉に行きたいのに肉は胃がもたれると言って行かない、
そして体が醜いなど言ってましたw
結局別れて同年代の彼氏と付き合って「体が全然違う」ってはしゃいでましたけどねw

長々書きましたが結論は結婚はもう少し待って彼氏とは恋愛を少し楽しむ関係だけの方がいいと思います。

har********さん

2014/2/1821:41:27

私は主人と14歳差です。
それでも、将来の事考えたりしますが
本当人っていつ死ぬかわからない。

事故、病気、若くてもいつ不幸が
訪れるかわかりません。
だからあんまり気にしないことにしてます。

同い年のように上手く行かないことも
多いけど、同い年では上手く行かないことが
上手く行きます。

どんな相手でもメリットデメリットは
あるから、それをどう幸せに変えていくかは
自分次第だと思います。

愛しているなら手放すべきではないと思います!

rai********さん

2014/2/1815:04:38

外見が若々しい人は、老けるのが遅いはずです。
70歳位までバリバリ仕事してますよ。
こんな年の差カップルは大抵上手く行きますよ。
なぜなら男性はあなたの気持が分かっているので、ストレスは感じないと思いますし、
男性が70歳でもあなたは48歳ですよ。あなたの若さを自慢しまくるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる