ここから本文です

金属アレルギーの人が金箔を食べるとどうなるんですか?

tmj********さん

2014/2/1118:35:12

金属アレルギーの人が金箔を食べるとどうなるんですか?

閲覧数:
7,408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

編集あり2014/2/1121:24:08

金属アレルギーというのは金属であればすべて反応するわけではありません。
人により特定の金属に反応するものです。

色々な金属の中でアレルゲンになる可能性の高いもの、低いものがあります。
純金、プラチナ、チタンなどはアレルゲンになりにくい、つまりアレルギー反応を起こす人がかなり少ない金属です。

よって金箔でアレルギー反応を起こすことは少ないのですが、全くないとは言い切れませんので注意が必要です。

どうなるか、も人それぞれ。
程度がひどい人は呼吸困難を起こし命に関わる可能性もあります。蕁麻疹、腫れ、目眩など症状の出方は色々あります。

病名は一つでも一括りにできないのがアレルギーです。

質問した人からのコメント

2014/2/12 10:00:39

降参 詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2014/2/1204:37:16

金箔 (金色の箔)金属アレルギー可能性大
純(本)金箔(24金)希に金属アレルギー出る人もいます。

ras********さん

2014/2/1123:32:31

私は金箔を食べると下痢します。それからは金箔のところを取って食べています。しかし私は金属アレルギーではありません。

hir********さん

2014/2/1118:36:49

金箔にアレルギーをおこす人はまずいません。