ここから本文です

仮執行免除脱宣言、相手弁護士が、裁判所に出してきたけど何か解りません。 教え...

nor********さん

2014/2/1118:50:37

仮執行免除脱宣言、相手弁護士が、裁判所に出してきたけど何か解りません。
教えてください

補足私が被害者で、損害賠償請求して、加害者側弁護士が、答弁書に1部にそのようなことが書かれてきたのですが、素人には意味が解らなくて

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kna********さん

編集あり2014/2/1122:13:18

仮執行の宣言を担保を立てて仮執行を免れることができることを併せて宣言することが出来ます。この宣言がなされたときは、仮執行を受けるべき者は担保を立てて仮執行を免れることが出来ます。

この仮執行免脱宣言は、申立ての有無に関わらず、裁判所が必要と判断したときはなされるものですが、申立てがあったときは、裁判所は宣言をするかどうかの判断を表明しなければなりません。このとき、裁判所が宣言しないことを選べば、申立てを棄却することになります。
補足
簡単に言えば、貴方が受けた被害を相手は担保を差し出して執行を裁判所で判断して下さい。弁護士がこれを裁判所に提出したと言う事ですね。
一部申し立てた>「チョットまった~」(笑)をかけてきた。それだけ相手は追い込まれた状況ですね。

質問した人からのコメント

2014/2/12 06:36:00

成功 ありがとうございます。良くわかりした。あと裁判所の判断ですね。ps相手弁護士はあれだけ言いたい放題言っていたのに、その様なことを言ってくるとは呆れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる