ここから本文です

今までYahoo!BBでインターネットをしていたのですが、最近マンションでフ...

dekachiwaさん

2007/7/522:35:00

今までYahoo!BBでインターネットをしていたのですが、最近マンションでフレッツ光をいれることになりましたがプロバイダーの選び方がわかりません。

単純に月々の金額だけで選べばいいんでしょうか?
ちなみにプロバイダーとして「BIGLOBE」「So-Net」「plala」「wakwak」「OCN」「nifty」「BBexcite」「GYA0」がありますが、料金的には150円くらいしかかわりません。
どういったことをポイントに選べばよいのでしょうか?

閲覧数:
6,487
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lareine135さん

2007/7/610:06:38

ご自分が何を重点に置いているかによります。

サービス度外視で安さのみ追及するならBB Excite、
PC無料設定等サポート面が充実しているBIGLOBE、
料金が他ISPより若干安く、サポートもそれなりに充実しているPlala、
動画配信サービスが魅力のGYAO、
等、人によって選ぶ基準が違うと思います。


個人的にやめた方がいいと思われるのは@NiftyとOCNです。
この2つのプロバイダは最近マンションタイプの料金を引き上げたので若干高いです。
さらに両社ともPC無料設定を行っていますが、@Niftyは機器の制限付き(NTT機器以外は設定しない等)、OCNは設定サポートにくる人間のスキルがないです。

質問した人からのコメント

2007/7/6 22:06:56

成功 とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamohin2さん

2007/7/522:43:01

プロバイダ比較ガイドというサイトがあります。

自分がそのプロバイダに何を期待するのかで違ってくると思いますが・・・・

http://www.provider-guide.net/

2007/7/522:39:19

まずメールアドレスが何個つくかや、サポートの充実さなどに重点を置いて選べばいいでしょう。
金額だけで選んでもさほど変わりはないでしょう。