ここから本文です

ポケモンでの誤差とはどういう意味ですか?調べてもよくわからなかったので、回答...

pok********さん

2014/2/1121:03:31

ポケモンでの誤差とはどういう意味ですか?調べてもよくわからなかったので、回答お願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みきさん

編集あり2014/2/1121:13:55

メガボスゴの質問でのことだと思うので回答します。
例えばB無振りのメガボスゴドラに意地っ張りA特化ファイアローがフレドラを打ってきたとします。
その時のダメージは乱数込で60~72ダメージです。
で、B4振りボスゴドラはどうかと言うと、同じファイアローがフレドラを打ってきたとします。
実はその時もダメージは乱数込で60~72ダメージです。
技や相手によっては変動する場合がありますが、以上の事からボスゴドラにB4を振っても受けるダメージがほんの少し変わるか変わらないかの誤差レベルでしか変わらないので、それなら好きに振っちゃっていいよという事なわけです。

質問した人からのコメント

2014/2/11 21:19:59

とてもわかりやすく詳しい説明ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/1121:12:06

ダメージの誤差のことだと思います。与えるダメージは100%~85%の範囲の誤差が生じます。