ここから本文です

金沢星稜大学の 経済学部経済学科と 名古屋学院大学の 外国語学部英米語学科 ...

chi********さん

2014/2/1122:45:27

金沢星稜大学の
経済学部経済学科と

名古屋学院大学の
外国語学部英米語学科

に受かりましたが
どちらに行くべきか迷っています。


私の情報としては
富山住み
好きな教科は英語

(偏差値50前半
嫌いな教科は数学(偏差値45ほど


気持ちとして、

英語の能力は高くはないけど
好きなので英語の学べるところへ
行きたい

TOEICで少しでも点数を
とりたい

だけど名古屋。
お金がかかる

それに名古屋学院で
英語の能力がしっかり
身につくか不安

名古屋学院を調べると
評判があまりよろしくない...


だから星稜の方がいいかな

富山から近いし
名古屋よりお金がかからない

少人数制なので
しっかりサポートしてくれる(資料より)

就職率も良さそう(?)


でも経済を学びたいわけではない



という感じです





自分のやりたい英語のために
名古屋学院へ行くのと

富山から近くて
就職のサポートをしてくれる星稜に行くのと

どちらの方がよろしいでしょうか。


いまのところ、
英語を学びたいという気持ちはありますが
お金と就職の面とを考えて
星稜の方が少し強いです


最後に決めるのは自分ですが
いろいろな人の意見を
聞きたいと思い
質問させていただきました。

閲覧数:
2,695
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2014/2/1500:36:07

どうみても名古屋学院大学が良いでしょう!

対象となる学校は大学とは言えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2014/2/1123:13:11

その2択なら迷わず星稜でしょう。
星稜は北陸の文系私大では間違いなく1位です。

就職の驚異的な強さは有名ですね。
公務員の多数排出は勿論、銀行やJAなど
人気のある職種に就く学生も多いです。
地元から出られない金沢、福井、富山大落ちも居て
上位層のレベルも地方私大にしては高いはずです。

名古屋学院で英語を学んだところで
就職出来なきゃどうにもなりません。
そもそも名古屋学院って、愛知で何番目?ってレベルでしょう。

あなたの気持ちが傾いてる通り、星稜をお勧めします。