ここから本文です

付き合っているのにつらいです。。。1年付き合っている彼がいます。 私は彼のこ...

ris********さん

2014/2/1200:32:03

付き合っているのにつらいです。。。1年付き合っている彼がいます。
私は彼のことがとても好きなのですが、最近彼にとって私は本当に必要なのか、本当に彼女なのか
と思い辛い毎日です。
私は、たとえ傷つくことを言わ

れても怒ったりすることもしなかったですし、会えない時間が長く寂しくても我慢してきたつもりでした。
そんな私も悪かったのですが、彼は私になら何を言っても大丈夫、私が離れていかないと思っているのかもしれません。
ですが、こんな状況が私はとてもつらいです。

彼からの愛情が全く感じられません。。。
付き合っていてつらいなら好きですが別れた方が良いのでしょうか……

補足皆さんありがとうございます。彼とは付き合ってるのに付き合ってないみたいなんです。彼はもうすぐ社会人です。遠距離になるかもしれません。今は遠距離でもないのに月に1度程しか会えません。でも私の女友達といつ飲みに行けるのー?とか私の前で普通にします。誰とでも仲良くするっていう感じの人なんですけど……付き合ってるのにつらいって異常ですよね、、自分の気持ち上手く伝えられるか分からないですけど頑張ってみます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2014/2/1201:16:06

そうなの。
彼は残念ながら、貴女に何を言っても大丈夫、離れて行かないと思っているの。
他の回答者様の意見も読ませてもらって、どれも『なるほどなぁ』って思えるんだけど、私の今までの経験から言わせてもらうと、貴女のその奥ゆかしさを分からない残念な彼とは終わりでいいと思うんだよね。

付き合ってる彼女を幸せにも出来ないような男じゃ、未来がないよね。

私も過去、好きな人には必要以上に尽くしてしまって歴代の恋人をみんな『オレ様男』に育ててしまったという悲しい過去があるけど、尽くしても『オレ様男』にならない旦那さんと結婚してもう10年幸せにしてるから、貴女の相手も今の彼ではないと思う。

好きな人と別れるのは辛いけど、一緒にいて辛い方が異常な状態だからね。
でも、後悔しないように、やりきってから別れた方がいい。

必ず復縁を迫って来ると思うけど、そういう男はその時は反省しても、また同じ事を繰り返すからね。

たった一度の人生だから、一緒にいて笑顔でいられる相手と恋愛したいよね。

質問した人からのコメント

2014/2/15 01:01:12

ありがとうございます…!! 自分の気持ちをうまく相手に伝えられなくて自己嫌悪で(TT)彼ではなく、いつも我慢してしまう自分に腹が立って・・・(;;)
でも、今回このような回答を頂いて本当に心が軽くなりました!!
本当にありがとうございましたぁ・・・
ちゃんと自分の気持ちを伝えられるように頑張ってみます
そして彼よりも好きになれる人絶対に見つけます・・・!!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2014/2/1203:10:10

あなたが、彼からの愛情が全く感じられないと感じているのなら、彼はあなたの事を愛していないかもしれません。
態度で伝わるんですよね、そういうの。

一緒にいても辛いなら、しんどいでしょうが別れて次に行った方が良いと思います。付き合ってるのに辛いって、付き合ってる意味ないですよね?普通付き合ってたら楽しくて幸せなはずなのに…。

彼に今のあなたの気持ちをぶつけましょう。

jas********さん

2014/2/1200:43:52

取り合えず次に辛いことがあったらハッキリ自分の気持ちを彼に言ってみたら?
それで反応次第で話し合いの余地がありそうなら継続して付き合えば良いし、望みなさそうなら別れちゃえば良いじゃん。
どっちにしろ付き合ってる人に自分の気持ちを伝えられない時点でかみあってないし
それって付き合ってるって言うの?って感じだけどね。
彼氏彼女って世間に言える状態の人が欲しかったダケにも見えますけどね。
その場合は別れて他の人と付き合ったところで上手く行かないよ?
だって貴女は彼氏と向き合ってないで、片思いの自分に酔ってるだけだからね。
「好きだから耐えてる私って素敵v」
貴女がやってる事ってこう言うことだから。

yuk********さん

2014/2/1200:34:54

あなたが彼のことが本当に
好きなら、今あなたの抱えてる
悩みを気持ちを正直に彼に
話すべきだと思います。
もしそれで、別れることに
なったら彼とはそこまでだったと
いうことです。
好きなら絶対気持ちを
伝えるべきです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる