ここから本文です

21歳での貯金

jya********さん

2007/7/602:22:11

21歳での貯金

21歳男、会社員です。

この歳で貯金はいくらもっているのが平均的なのでしょうか?
最近、お金の減りが凄くて将来が不安です。。

変な質問ですが、回答お願いします。

閲覧数:
5,918
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2007/7/605:18:21

(´・д・`)<無くていーよー、だって欲しい物いっぱいだろ?今。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2007/7/1113:26:12

私が知る限りでは、貯金を考えていそうな20才頃の男の子は1割いるのかってくらいですね~

定期貯金など、自動で月に給料の1/5~1/3(2~5万)貯金すればいいと思いますけど。

結婚が26,7才だとしても100万~300万くらい貯めれます。

ネット銀行がいいかな~って思います☆彡イーバンク・ジャパンネットなど

30過ぎても貯金なし、って人もいるし、楽しみながら貯金してくださいね~

kil********さん

2007/7/1020:57:57

22歳で勤続2年で、年収250万実家暮らし。
年収の半分は貯金してます。

理想は30歳までに1千万。
途中、車買ったり旅行したりするから、年120万以上は貯蓄し続けたい。

30歳までに最低500万+車などあれば良いのでは?

pi_********さん

2007/7/904:22:02

う~ん
人それぞれだとは思うけど、私は100万から200万は必ず持っていました。

理由として私は車に依存した生活を送っているので、万が一
事故などで車を壊しても、即金ですぐ買えるようにです。
(ローンはたくさん払わなくてはいけないので嫌いなのです。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2007/7/608:32:39

20代は、50万円に勤続年数をかけた額が、あるべき貯蓄。

ari********さん

編集あり2007/7/608:38:40

高卒で会社員でしょうか?
実家暮らしと一人暮らしでは違いますよ。
私はOLの時は実家暮らしだったので年100万を目標に預金してました。
でも、働き始めて最初の頃は給与も低いので100万は無理でしたけど数年たってボーナスや基本給が増えてくると100万預金はできるようになりました。
7年勤続でトータルしてみたら年平均100万って感じでしたね。

あなたの場合実家暮らしなら50万~100万くらいは可能かも。
ただ車を買ったりスーツを買ったりなど最初の頃は出て行くものもあるとなかなか貯まりません。

このくらいの年齢なら200万くらいあれば上出来と思います。
でも、若い時にしかできないこともあると思うので適度に使うのも大事ですよ。
友達と遊んだり旅行に行ったり資格を取ったりなどしたいこともしましょう。