ここから本文です

LEDのシーリングライトは、寿命が来たら機器ごと交換になるのですか?

anm********さん

2014/2/1202:47:12

LEDのシーリングライトは、寿命が来たら機器ごと交換になるのですか?

閲覧数:
42,754
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2014/2/1209:57:21

ほとんどのLEDのシーリングライトでは寿命が来て不点灯になった場合では機器毎取替です
LEDランプだけを取替出来る機種も少しは出て来ています

LEDのシーリングライトLEDの寿命は40000時間
1日10時間点灯して約11年
器機の半導体の寿命も10年程度

一般のインバーター蛍光灯の器具の寿命とほぼ同じです

LED素子の4万時間は初期照度の明るさの70%まで落ちた時が寿命とされます
実際点灯しなくなるまでの時間ではそれの何倍もの時間数になります
交流電源から低圧直流電気に変換する半導体などの寿命も10年以上何年持つかも
使用環境で違ってきます

電子機器の寿命で不点灯になる確率の方が高い感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

2014/2/1206:21:09

その通りです。

LEDシーリングライトの寿命は、
約8年~約15年前後となりますが、外見に劣化が見られなくても、
照明器具の内部に劣化が見られます。

LEDランプの寿命になった場合は、
LEDランプの交換は出来ません。

照明器具ごとに交換となります。



以上です。

bkf********さん

2014/2/1206:07:45

おそらくはそのように成るでしょう、現在主流のインバーター式の蛍光灯器具などでも修理など高くつくので現実には誰もしません、球の取り換え程度はするかもしれませんが。
LEDは素子の取り換えなどは簡単に出来る訳でもありませんしね、結局は全部取り換えになるのでしょう。

son********さん

2014/2/1205:33:48

そうです、、、LED自体は寿命ではなく、安定器が壊れます、、でも、蛍光灯のシーリングライトの安定器の寿命も同じぐらいですから、気にする必要はないです、、