ここから本文です

ジムニーランドベンチャー平成9年式走行146000キロ、補修歴なしに乗っています。 ...

mas********さん

2014/2/1209:00:03

ジムニーランドベンチャー平成9年式走行146000キロ、補修歴なしに乗っています。

この度、オルタネータの故障に伴い、2番シリンダーの圧縮抜けを指摘され、手放そうと考えています。

ここ

で1つアドバイスをいただきたく思います。

車体を廃車にした方が良いのか、それともオルタネーターを交換し、下取りに出した方が経済的に得なのか悩んでおります。

車に関して、専門的な知識がないためアドバイスをお願いしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

補足因みに今ディーラーに預けております。オルタネーター交換とファンベルト亀裂交換、新しいバッテリー交換で11万円の見積もりを頂いています。

閲覧数:
411
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

編集あり2014/2/1408:48:34

現状のまま、買い取ってもらえば良いです。
ジムニーならば、可能じゃないかと思います。

<補足>
新品オルタネーターだから高いのではないでしょうか?
リビルトオルタネーターなら2万円くらい
バッテリーは8000円くらい
ベルトは2000円くらい
工賃は10000円くらい
どこかの整備工場なら、ディ-ラーの半額ほどで直ると思います。

質問した人からのコメント

2014/2/14 20:32:11

コメントありがとうございます。どこかの整備工場でいちど検討してみたいと思います。非常に参考になりました、本当にありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる