ここから本文です

職場での体罰についてです。 昨日仕事中に上司に怒られてしまい、ラチェットという...

shi********さん

2014/2/1214:58:03

職場での体罰についてです。
昨日仕事中に上司に怒られてしまい、ラチェットという鉄の道具で首を締められた後頭部を叩かれました。
まだ建設業に携わって11ヶ月の19歳ですちなみに鉄骨で建物を建てたりと、鉄

骨鳶という職についております
まだ仕事の優先順位などよくわからなく、
「優先順位考えろ」と叫ばれ首を締められ、ラチェットで後頭部を一発叩かれました
耳全体が腫れ、耳の後ろの骨?頭?あたりが深く傷穴ができ、昨夜急患で三針縫ってもらいました
社長にはこの話をしたのですが言っておくからといい、あと病院では仕事でやった、仕事でやられたと言うなと言われ、転んでぶつけたと言いました。。
なんというか自分の中で悔しくて、でも逆らえなくて、むしゃくしゃしています。
以前にも違う人にですが車のボンネットにかかと落とし、ばんせんで叩かれたり、落書きされてその傷が今でも残っていたりとします
これは単純に私がいじめられてるだけなんでしょうか?それとも指導としての一貫なんでしょうか?
ゆとり世代と言われてるので昔の人達はこうだったんだと指導されているのでしょうか?
以前会社辞めたいと社長に言ったのですがやめさてもらえなかったです
どうか今すぐにでも辞めれる方法はありませんか?そろそろ限界です。
あとこれは警察、病院にこの件を話したらどうなるのでしょうか?
回答お願いします。。

補足警察など病院の人に言ったら仕打ちが来るんじゃないかと(´・ω・`)、

ラチェット,ばんせん,後頭部,優先順位,三針,被害届,今すぐ警察

閲覧数:
96,195
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/2/1215:34:12

警察に相談して下さい。
仕事で負った怪我と言うなと言ったのは
労災認定させないためでしょう。


警察にすぐ相談して下さい。
電話よりも直接行った方がいいです。
仕事を辞めたいと上司に相談したが
辞めさせてくれなかったことと、いつ、
どのような怪我をさせられたかを詳しく
話しましょう。


もし、上手く話せるか不安でしたら
紙に書いて持って行ってもいいです。

『○月、上司の○○に辞めたいと相談

○月、仕事中に○○にボンネットに
かかと落としと落書きされ、ばんせんで
叩かれる

○月○日、仕事中に○○にラチェットで
首を絞められ、叩かれる
3針を縫う怪我

社長に相談し、病院には仕事中にやった
やられたと言うなと言われた』



みたいな感じで紙に書いたら警察も
わかりやすいので対応してくれると
思います。

怪我の状態も治る前に警察に見せましょう


あなたが被害届けを出せば傷害罪で
怪我をさせた人を書類送検できます。


悔しい気持ちがあるのなら、被害届けを
出して下さい。


警察に被害届けを出したい旨を伝えて
下さい。


女の子に暴力振るって傷を追わすなんて
ありえない。

間違っているなら、教えたらいいこと。
指導することが上司の責任なんです。
暴力で成長する訳ないのにね。


いい加減な社長の下で働いているから
部下もいい加減な人間になるんですよ。
絶対にそんな会社で働いていても、
成長できません。


どうか傷跡が残りませんよう願ってます。

仕事は辞めれます。
辞めるのは自由です。

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2014/2/18 21:23:59

皆様からの多くの回答ありがとうございます。
今月いっぱいで辞めようと考えています。
皆様ありがとうございました(*´◡`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m02********さん

2014/2/1523:23:08

文章を読んで涙が出そうになりました。

皆さんおっしゃってるように立派な犯罪です。
今すぐ警察に相談するべきだと思います。

ゆとり世代でも昔の世代でもやって良いことと悪いことは同じです。

人の道に外れてはならないのです。

今すぐ警察に行きましょう
質問者様の命が心配です…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lov********さん

2014/2/1517:47:01

殺人未遂で届け出してしまいなさい

殺されそうになったといいましょう

ina********さん

2014/2/1308:41:16

いっぽ間違えれば殺人です。
れっきとした犯罪です。口で言う能力がないから暴力にたよるんですよ。こういう人間がいる職場に長居するべきではありませんし、暴行されたとしっかりいうべきです

ros********さん

2014/2/1220:00:57

料理の世界も昔はそんな事ばかりでした
さすがに女性は胸や尻を触られたり キスされたりぐらいでしたが
その分 あいつがミスした分として自分や先輩がフライパンや包丁の背 伸し棒で殴られました

今の時代 そのような暴力は問題外ですし 言葉も選ばなくってはいけないと思います
ましてや縫うような怪我は警察に行かれて当然です 即刻親御さんとも相談して対処されるべきだと思います

ただ一人前になるまでは この会社は辞めるべきですが 今の職業を続けてください
自分の始めた仕事に誇りと責任を持ってください 一流の仕事 職人になってください。

too********さん

2014/2/1216:55:09

それ、立派な犯罪だと思います。
ゆとり世代うんぬんの話じゃないです。

会社でなんて言ったら社長にも責任がふりそそぐから言うなってことですよね?
社長は自分の身だけが大事だからの発言だと思います。

写真を見る限りあなた女性ですよね?
女性にそんな傷後残るようなことまでしてふざけんな!という感じです。
それにラチェットで頭殴って場所によっては死んでもおかしくない。
警察に行くべきだと思います。
死人が出てからでは遅いです。
それと転職された方がいいと思います。


他人ですが傷が早くよくなることを祈ってます。
お大事に。