ここから本文です

カーステレオにウォークマンを繋いで音楽を聞くにはどうすればいいですか? 家...

fn_********さん

2014/2/1216:39:21

カーステレオにウォークマンを繋いで音楽を聞くにはどうすればいいですか?

家にはPCが無く、普段はレンタルしたCDをコンポからウォークマンに録音して聞いています。

今までの車のカース

テレオはCDとMDが入る物だったので、車で聞きたい曲はMDにダビングして聞いていました。

新しく車を買う事になり、付いているカーステレオがCDとUSBしかない物の様でこれからどうやって音楽を聞こうかと悩んでいます。

車やオーディオなど、全然詳しく無いので、どうすればいいか、何を買えばいいのか分かりませんが、お恥ずかしながら出来るだけ出費を抑えたいんです。

自分で選べない以上、店員さんに説明するのが一番なんだと思いますが、分からないが故に高い物を進められそうで不安だし…。

音など、特にこだわっている訳では無いので普通に聞ければ十分です。

これとこれがあれば聞けるよ、という物を教えて下さい。

お願いします。

閲覧数:
15,308
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2014/2/1220:57:25

方法として考えられるのは、主に3つ

(1)車のオーディオのアナログ入力端子(AUX,LINE-INなどの名称)
にウォークマンをケーブルで繋ぐ

ただし、新しく購入する車のオーディオに、アナログ入力端子がないと
できません。ただ、無くても、オプションでつけられる場合があるので
ディーラーに確認しておいた方がいいでしょう。

勿論、アナログ入力に繋ぐなら、繋ぐケーブルが必要

①ウォークマンのイヤホン端子と、アナログ入力端子を接続するなら
安くすみます(100均でも売ってる場合がある)
アナログ入力がステレオミニの場合は
「両端がステレオミニプラグのケーブル」
見本http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4...
アナログ入力が赤白(RCA)の端子の場合は
「ステレオミニプラグ⇔RCAプラグ×2」のケーブル
見本http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4...

②ウォークマン専用の車用のケーブルで、車のソケットから電源を
とり、WM-PORTとアナログ入力を接続(充電も可)
製品例、カシムラ KD-67
http://www.kashimura.com/goods/audio/walkman/kd67.html

(2)FMトランスミッターを使い、車のオーディオのFMラジオで
受信する。どのカーオーディオでもFMラジオはあるでしょうが
この方法は、車内の環境によって、ノイズが酷い場合があります。
(実際に、やってみなければわからない)

製品例 BUFFALO/BSFM35
(車のソケットから電源をとり
ウォークマンのWM-PORTに接続して使うタイプ)
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/other/walkman-fmt/bs...

イヤホン端子に挿して使う、安めの汎用のものも沢山あります。

(3)お持ちのウォークマンがBluetoothに対応してるなら、
Bluetooth(無線)を使うという選択肢もあります。

ただし、Bluetoothに対応したカーオーディオが必要
まだ契約してないならオーディオレスで車を購入して
(スピーカーはついたまま/その分、安くなる筈ですが)
カーショップでBluetoothに対応したカーオーディオを取り付けて
もらうといいでしょう。
製品例;ケンウッドU494BT
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u494bt/...
取付に必要な部品と工賃で
別途1万円以上かかると考えておけばいい。
CDレスの製品なら、もっと安い製品もありますが
製品例;カロッツェリアMVH-590
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/mvh-590/

他に
(4)お持ちのウォークマンがドラッグ&ドロップに対応した機種
ならUSBメモリーが再生できるUSB端子に
ウォークマンを繋げられる方法もありますが、
参考(SONYのサポート情報;ウォークマンとカーナビ/カーオーディオを
USBで接続する)
http://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/usb.html
ドラッグ&ドロップでウォークマンに曲を入れ直さなければいけないので
コンポから曲を入れるなら無理です。

(5)Bluetoothに対応してない、
カーオーディオにアナログ入力が無いなら、
FMトランスミッターを使う以外に、選択肢はないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/2/13 17:24:19

リンクまで貼って詳しく教えて頂いてありがとうございました。

思っていたより出費が少なくてなんとかなりそうで安心しました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2014/2/1216:54:23

電気屋さんに行って
「FMトランスミッター下さい」
これでOKです

車のラジオでWALKMANの音楽が聴けます
トランスミッター自体の電源を車から取る(シガーソケット)ものと
トランスミッター自体に電池を入れるものがありますが、お好みでどうぞ