ここから本文です

毎日カラオケなどで歌っていると自然と歌声はよくなってきますか? 私はカラオケ...

aki********さん

2014/2/1217:22:16

毎日カラオケなどで歌っていると自然と歌声はよくなってきますか?
私はカラオケに1ヶ月半毎日通っていますが未だによくなりません。
あと、カラオケに入って最初の1時間くらいは歌声がガラガ

ラの状態で、そっから徐々にガラが無くなっていきます。これなぜなんでしょうか?

この二つの質問できれば経験豊富な方回答お願いします。

閲覧数:
6,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/2/1217:35:59

ここ3ヶ月くらいカラオケにハマっている者です。歌えば歌うほど上手くなるかと思いますよ。

3ヶ月前、カラオケというモノに殆ど初めてみたいな感じで行った時はジョイサウンドの採点で85点前後だったのですが、3ヶ月たった最近では95点前後が安定して出せるようになってます。
まぁあくまで『採点』では点数高くなっていますが、その歌を人が聞いて上手いと思うかはわかりませんw
良く一緒にカラオケ行く友人も点数徐々に上がってますし。

二つ目の質問は単純に喉が暖まってエンジンかかってきたんだと考えてよろしいと思います。
だいたい友人達も僕含め数曲歌った後くらいからちゃんと声出始めるので、本命の曲の前にウォーミングアップ的な曲を用意しておくといいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/13 19:02:14

降参 ありがとうございます。
少しづつよくなっていくものなんですね。
二つ目も少しは自分でもわかっていたのですが少し不安になったので質問しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2014/2/1218:39:29

私はカラオケに行く前は声が低いと言われていたのですが、
行き始めてから声が高いと言われる様になりました。

毎日カラオケに行けば声質は改善されると思います。
しかし、歌唱力が上がるかどうかは別の問題で、
週に1回はカラオケに行くけれど、声の苦しさ?が
取れたかなと思うくらいですね。声域は大きな変化がありませんでした。
ただ声質は本当に改善されたと思います。

カラオケで点数なんて気にしないほうがいいですよ。
点数を上げようとビブラートをかけようとする人がいるけれど、
それって目的が変わっていませんか?点数がほしいんですか?
ポップ、ロック歌手でビブラートかけてる人いますか?
あくまで目安としてみる位の使い方がいいです。

歌手は皆、歌を歌う前に声を出したりして慣らします。
体操選手だって、体操をする前に体を動かして温めるでしょう?
それと同じことです。歌う前に声を出すだけでかなり違いますよ。