ここから本文です

ガンバライジング勝てません…

rai********さん

2014/2/1217:44:40

ガンバライジング勝てません…

先日最凶武神鎧武ミッションをやりにいきましたが
1戦目で2連敗
勝てそうに無かったので止めました。

これまでは戦国大合戦やガンバロードをやっていて、負けた回数は1割弱だと思います。
ガンバライダーのトーナメントはシルバーの1回戦をやったところで止まっているかと。


手持ちのCR以上は
LREX1-031ディケイド
LERX2-022アギト グランドフォーム
LR1-001鎧武 オレンジアームズ
LR1-012ウィザード フレイムスタイル
LR2-044ビースト

CPEX1-045クウガ マイティフォーム
CP1-044クウガ マイティフォーム
CP1-049W サイクロンジョーカー
CP2-052鎧武 オレンジアームズ
CP2-057オーズ タトバコンボ
です。

ガンバライダーはフィニッシャーで
コウゲキ430(580)
ボウギョ410(560)
タイリョク1900(1900)
ひっさつ1825(2625)
アビリティ チーム全体のボウギョ+200(バーストしたとき、ライジングパワーが7以上だとチーム全体のAP+20)
()内はバースト後です。

2連敗したときは全てLR以上のカードを使っていました。
(2戦とも組み合わせは変えました)

数値的にはタイリョクとひっさつは相手より上回っており
ぼうぎょが少し低め、コウゲキがほぼ互角という感じでした。
2回ともAPバトルで負けて、2戦とも5回戦にもつれ込み、
相手がゲキレツだったのと、普通にAPバトルで負けて敗戦という感じでした。

後はゲージバトルでも相手のゲージがぐんぐん伸びるので負けることも多かったです。

このカードのラインナップでは難しいでしょうか?

閲覧数:
1,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/2/1222:01:34

自分はガンバライダーと1弾LRディケイド、CPEXウィザード、2弾フォーゼの4枚、内ガンバライダー以外の3枚はローテーで4,5回戦まで勝ち進んでいますね。
前に2弾CP鎧武を使っていたら5,6回戦目で負けたので、以後LR異常を使うようにしています(CPEXはLR以上LREX以下です)。

別にむずかしいことはないと思いますよ。
言うとすれば、ガンバライダーのレベルでしょうが、並みのカード以上の威力はありますし、LR三枚でミッションクリアしている人だっていますから、別に問題はないと思います。

言うなら…
アビリティを意識していますか?
例えば、LREXディケイドは体力2000以下でゲキレツアイコン+3、これでゲキレツアタックだしやすくなりますし、
或いはテクニカルのカードを組み込んでテクニカルバトルで勝ち、早い段階でガンバライダーのバーストアビリティを発動できるようにするとか。

後は、コンボボーナスですかね。
この中で言えば、ウィザード+ビーストで「ベストタッグ」、ディケイド+WorW+オーズorウィザード+鎧武で「受け継がれる意思」、ガンバライダー使用で「ガンバライダー参上!」、クウガ+ディケイドで「世界を旅する二人」などなど。

そこら辺を意識して組んだ方がいいと思いますよ。

それから、フィニッシャーはAPバトルもテクニカルバトルも得意な人には向きますが、どちらか片方でも不得意な人には向かないタイプですから、タイプチェンジすることをお勧めします。
どちらかといえば、APで負けてしまえば元も子もないので、アタッカーがオススメですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2014/2/1316:34:04

最凶武神鎧武のステージを楽に進めていくなら2弾CP龍玄は欲しいとこです。使うだけでテクニカルバトルで優位にたてます。

主様の手持ちカードで考えるなら2弾CP鎧武、ガンバライダー、2弾Rバロン(テクニカル補強)

とか

LREXアギト、2弾R G3-X、ガンバライダーでAP盛って先攻型

あたりならいい勝負していけるかとは思います。