ここから本文です

かつて体操服がブルマだった女性に質問します。

sti********さん

2007/7/612:42:24

かつて体操服がブルマだった女性に質問します。

ブルマは体育の時以外にも履いていましたか?

理由も教えて下さい。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
77,564
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya1********さん

2007/7/612:53:19

30代の主婦です。
私の時代は、小・中・高校ともブルマでした。
体育以外で履く時は、小・中学校の時は学校では必ず履いていましたよ。
小学生の時は、休み時間にゴム飛びをしたりと、パンツ丸見えの活発な遊びが多かったので・・・。
中学生の時はセーラー服だったのですが、スカートも長いし活発な遊びもしないのに、なぜかみんな履いてましたね。
高校生にもなると、膝丈のタイトスカートでしたが、体育の時間のみでした。
今の体操服は、短パンになってって、はみパン(ブルマからパンツがはみ出す事)の心配がなく羨ましい(>_<)

質問した人からのコメント

2007/7/13 00:22:38

感謝 皆さんたくさんの御意見をありがとうございました。体育の時以外にもブルマを履いていらしたのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2007/7/1112:16:22

私ははいていますよ。
理由は生理の時ブルマなどで、重ね着しないとナプキンがずれるからです。

mie********さん

2007/7/615:31:11

はいてました。下着が見えないようにです。
娘(中一)も(短パンですが)毎日はいて行ってるみたいです。

meg********さん

2007/7/615:08:33

小学校→体育の授業の時だけです。
中学→毎日履いてました。生理の時も安心だし、母親にも「女の子はお腹冷やしちゃダメなのよ!」って言われていたので。(私立だったので、教室は冷暖房完備でした。)
特に夏の制服のスカートが色が薄くてちょっとした汚れも目立ったので・・・重宝しましたよ!

cof********さん

2007/7/613:36:44

小学校時代は洋服の下に着ることはなかったですけど、登校後すぐに体操着に着替えて、
下校前に着替えるまで一日中体操着で過ごしていました。
体操着は短パン(半ズボンって感じの代物)でしたけど、同じ素材の長ズボン(ジャージではない)もあり、
どちらでもよかったのでわりと長ズボンのほうを穿いてました。
脚のきれいな子は冬でも短パンだった気が…。

中学では制服の下に半そで体操着とブルマを穿くのが普通でした。
というのも小学校同様登校後すぐ、教室で制服からジャージに着替えるので、見られるとかそういう心配がないですから。
ちなみに男子も体操着の短パンとランニングシャツを制服の下に着てましたよ。
そうしろといわれたわけではないような気がするのですが、うちの中学ではそれが当たり前でした。

高校からは体育のとき以外には穿くことはありませんでした。

yuk********さん

2007/7/613:25:18

毎日お世話になってました。
今考えると、理由は・・・パンツが見えないため?。子供の頃は
理由なくはいてたと思います。
30才 です。