ここから本文です

今フォックスファーコートの毛皮を買うか迷っています。 毛皮のコートを持ってい...

matoi7777さん

2014/2/1219:06:31

今フォックスファーコートの毛皮を買うか迷っています。

毛皮のコートを持っているかたに質問です。


冬に何回着用しますか?

どんなとき着用しますか?

普段着る方は、コーディネート例を教えてくださ

い。

何色のコートですか?

値段も30近いため迷っています。

お色は上品なピンクベージュでもちろんFOX100%です。

色ちがいで薄いブルーもありました。

一部がフォックスファー使用のコートやラムムートンコートはもってますが、全部が毛皮ははじめてで迷ってます。

お値段も安くはないですし、

よろしくお願い致します。

補足回答ありがとうございます。

ちなみにこれです。

http://jp.stylenanda.com/product/%E3%80%90STYLENANDA%E3%80%91%E3%83...

閲覧数:
2,596
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyannko_yoさん

編集あり2014/2/1307:55:20

ミンクやセーブルの毛皮はよっぽどの時でないと着る機会がありません。(今は時代が時代なので)
普段に使うなら一番気安く着れるのは今の時代はムートンが一番でした^^;

私がよく便利に使うのはロングのムートンばかりでした。
いつ着るかは、寒い時はいつも着てます^^(色は 黒・茶色・クリームとオーソドックスなものばかりです)

もし特別な時のために買うにしてもFOXはただ派手になるだけなのでやっぱりミンク(もしくはセーブルが大人しく見え)無難です。普通のミンクでも良いですが、裏毛やリバーシブルが毛皮らしくなく普段にも着易くて便利かも知れません。
本当に購入されるなら、せっかくの品なので慌てて購入するのではなくてじっくりとまず色々と見られる方がと思います。(毛皮は冬の品ですが、春辺りからフェンディなどは受注します)
今から少しずつ考えて今年の冬11月に間に合うくらいの感じで、慌てないで探してください^^
もうすでに寒さをしのげるムートンなどはお持ちなのですから、(結構長く着る品なので)慌てずゆっくりと選んだほうが良いですよ^^

補足

見ました! かわいいですね^^
お若い方ですか? 私は40代なので きっと感覚が違うかもしれませんが、フォックスは20代~30代前半までは可愛いと思いますが、40代ではちょっと実用品が欲しくなるので、ミンクが使いやすく、平日の実用ではやっぱりロングのムートンです。
このFOXは何かちょっとした時で30代前半までのお若い方ならとても可愛いと思います。(おしゃれ着用な品だと思いますし。)
ショート丈ですから、中はパンツであわせるのが寒くないですよね^^;

質問した人からのコメント

2014/2/13 20:08:32

補足も見てくださり、ありがとうございます。
私は20代後半です。

フォックス毛皮と言うとやはり硬めの毛質のイメージですよね。
これは一部につかうフォックスの様な
(ふんわり)している感じだったので、かなり心奪われました。

casualにも使えそうですが、パーティー使いもできそうで、もう少しまち、値下げが有れば購入しようかと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

参考になりました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/1219:21:33

ファーのコートは、ブルーフォックスと、茶色のミンク、ベージュのラビットの3点と、ムートンを数点持っています。
正直、ムートンの他は、滅多に着ないです。
今はそういうものを着ている方が少ないから、何だか目立ちますし、コーディネートもしにくいです。
出番はパーティーに行くときくらいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。