ここから本文です

日曜日付き合ってる彼女を自分の家族に紹介しましたが・・・。

cus********さん

2007/7/613:33:25

日曜日付き合ってる彼女を自分の家族に紹介しましたが・・・。

夕食を皆で食べたのですが彼女のあまりの態度にびっくりです。

その日魚料理が出たんですが、まず彼女がそれを見て骨のある魚ですよね?皆いつも誰が取ってくれるんですか?と言うんです。

皆びっくりしていて、自分で取るんだよ、○○もそうじゃないのか?と言ったら
彼女の母親が事前に食べやすいように取ってくれてるんだそうです。

それだけでなく、味噌汁も自分の家と違うとか色々料理に文句言い初めて、もう家族の印象は最悪です。

というより彼女の態度に俺もすごく嫌で紹介しなければよかったと思いました。

彼女は1人暮らししていて料理は出来ますが、そういえば魚はいつも切り身使っていたけど、まさかあんな風に人の家の食事を批判する人だとは思いもしませんでした。

彼女は悪びれる気もなく、あなたのお母さんの料理もっとおいしくなってもらいたいから言ったと言います。
更に来週の日曜日、私の家の料理の作り方お母さんに伝えたいんだけどまた行きたいと言い始め
喧嘩になりました。

この事で喧嘩になるのはおかしいですか?
未だにお母さんのためだと言い張る彼女に俺は連絡する気も失せています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siv********さん

2007/7/613:51:53

かなり引きますね… 自分のやり方が一番!と思っている方なのでしょう。
お母さんのため、じゃなくて 自分好みに相手を変えるため が正解だと
思います。 すごく自分勝手な女性だと思います。

家族だけじゃなく、 このままだとあなたの 友人・親戚・または会社の上司にまで
同じような事を すると思いますよ。 個人的な意見ですが
このまま 別れても変ではないと思います。 自分の家族を大切にしようと
思ってくれない人とは 結婚できないという事は 立派な別れの原因だと思います。

質問した人からのコメント

2007/7/6 18:00:28

もう別れると思います。
非常識さにあきれてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2007/7/616:16:00

そんな飛び抜けて非常識な方でしたら、他の場面でもそうゆう性格はにじみ出ていた筈。
どうして気付かなかったのでしょうか?
おつきあいされて日が浅いのでしょうか。

そんな彼女を貴方が愛おしいと思うのなら別ですが、
貴方自身も嫌気が差しているようなのでお別れすることをお奨めします。
これに関しては、悪い所を指摘して彼女を黙らせたところで解決する問題ではありません。
そうゆうこと言われた人間が気分を害することが分からない人ですから。
感性や思いやりは他人から指摘されても直りません。

lov********さん

2007/7/615:19:52

私も驚きました!
彼女の家庭に関してもですが、それは彼女の家庭の勝手(?)で、まだ許容範囲だと思います。
しかし、それを一般的なことだと思っている点と、人の家庭にまで押し付けようとしていることが問題ですよね・・・。
彼女があなたを愛しているのであれば、もし、あなたのお母さんの料理が、かなりいただけなかったとしても、お母さんにも、あなたにも何も言わないのが当たり前です。
喧嘩になったようなので、そのようなことをもう彼女に話したのだとは思いますが、「何人か知り合いに、こんな話聞いたんだけどどう思う?って話してみたら・・・」って、あなたの主張としてではなく、一般論として、話してみてはどうですか?まずは、彼女に、自分の常識が世間では通らないことをわかってもらわなければ。

でも、あなたがもう彼女に対して魅力を感じなくなってしまったのだったら、しかたないですよね。
あと、もっと大変なのは、あなたの家族(特にお母さん)の彼女への印象を回復することでしょうね。私がお母さんだったら、悲しいし、怒りも絶対覚えると思いますし、私があなただったとしたら、2人(母と彼女)をうまくやってもらう自信はないです・・・。

tyk********さん

2007/7/614:02:20

そんなの言わないのが常識でしょ。その常識をわかってないんだから、別れてもいいと思う。
今度はまともな彼女を見つけて下さい。

hoc********さん

2007/7/613:48:54

この彼女考えが浅いですね。
多分、自分はとても料理が上手で、よく知っている。
とアピールしたかったんじゃないでしょうか?

料理上手な女は、母親から好かれると思っている気がします。

10年位したら、自分がでしゃばった事に気付き恥ずかしくなると思いいますけど。
今はダメですね。 気付くどころか、
何で?? 私はいい事をしているのに って思っていそうです。

決して悪気はないので、話ても平行線で余計嫌になると思います。

saw********さん

編集あり2007/7/613:49:08

おまえは料理研究家の岸○子か!っと突っ込みいれたくなりますね・・・。
目上の人に失礼です。
お母様と言えども、料理を何十年やってきたベテランの人でしょう?そんなひとがどんなお料理だされても美味しいと思いますよ。
私もかつて、あなたと逆の立場で彼氏を連れてきたときに、彼が唐揚げを箸でつまんでじろじろみているだけでいらっとしました。
自分は料理もできないくせに、いつも人の料理にケチつける人でした。
そういうひとっていやですよね!
母のためなど年下の小娘に言われたくないと思います
彼女との普段の仲はどうでしょうか
このこといがいであなたに不満をもたれていてそれで仕返しされている可能性もあります。
ここで彼女の文句ばかり書かれるのも、彼女もかわいそうです。
なにか理由を話し合ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる