ここから本文です

野球やってます ピッチャーなんですが今変化球がカーブ、スプリット、縦スラがあ...

ポンさん

2014/2/1219:35:30

野球やってます
ピッチャーなんですが今変化球がカーブ、スプリット、縦スラがあります
あと一つ覚えるなら何がいいと思いますか?

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2014/2/1219:58:19

落ちる系と斜め系があるので、横変化系があればストライクゾーンを内外角でも使えるようになるので投球の幅は広がるかと。
スライダーなら割と簡単に習得できて、体の負担も少ないからスライダーがオススメ。

質問した人からのコメント

2014/2/15 12:35:04

まずはスライダーに挑戦してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1322:44:35

出来るなら利き腕の方に曲がる球がほしいですね
(シュートやシンキングファスト、右ならシンカー・左ならスクリュー)

あとは緩急を大きくつけるならチェンジアップも有効だと思いますね
これだと肩肘の負担も少ないしコツはすぐにつかめると思いますよ

mon********さん

2014/2/1317:39:26

草野球ですが現役キャッチャーです。

ツーシームかシュート

あるいはゆるいシンカー

登板当日に全ての変化球が使えるわけではないので

キャッチャーと相談しながらになりますが

もう一種類増えるとたすかりますね

kob********さん

2014/2/1300:13:09

今の球種的におおらく速度順に・・①真っ直ぐ ②スプリット ③縦スラ ④カーブ
ですかね。②③は球速が近いかもしれないので、③と④の間の球速ということで
チャンジアップがいいと思います。
もしくは横の変化球と言いうことでカットボールかな。軟式では効果的では
ないけど、硬式なら使いこなせれば効果抜群です。

hou********さん

2014/2/1220:19:41

スライダーがいいと思います。縦スラがあるなら、スライダーが2種類あるので、有効だと思います。