ここから本文です

アメリカでの駐車違反に関して

officej8898さん

2014/2/1219:40:17

アメリカでの駐車違反に関して

はじめまして。

5,6年前ですが、アメリカで駐車違反して、違反金払わずに日本に戻ってきました。

今年またアメリカ行こうと思いますが、入管で止められそうでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gophilnetabeさん

2014/2/1221:58:34

アメリカで交通違反の罰金を支払わずに帰国した場合
警察→裁判所→召喚状→逮捕状→移民局の流れで
入管のPCに貴方の情報が入力されている可能性が
大きいです。

アメリカ大使館のHPにおいても上記の場合は逮捕、
入国拒否などを避ける為、問題解決をするように
記載されていますよ。

確認の為にESTA(アメリカ電子渡航認証システム)
でビザ申請をしてみたら如何ですか?
拒否された場合は罰金未納が問題がある事が判ります。

速やかに罰金を支払うべく弁護士に相談したほうが良い
でしょうね。
ビザがおりなければアメリカは勿論、ハワイ・グアムも
行けませんから。

質問した人からのコメント

2014/2/14 09:15:50

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/2/1220:51:58

罰金未払いの場合、将来の入国審査に影響が生じるかもしれないと警告する支払い督促状が送られてきませんでしたか?

najjaddaさん

2014/2/1219:53:55

まずないと思うね、
殺人とかの大した犯罪じゃないし、アメリカだってそれ位の事に関わり合うほどそれ程のんびりとした小さな国ではないはずですね?世界一の大国だし、世界一の金持ち国家なんだから・・・
一応ほっといて相手の出方「様子」を見てみたら?ゼッタイこっちからそのことを言わないこと・・・
いざとなりゃ罰金+追徴金を払えば済むこと・・・「日本人はね、英語は分からぬ」と言って・・・