ここから本文です

コンセントの交換、増設。 家がふるいので、部屋のコンセントの差し込みに違和...

as_********さん

2014/2/1221:36:02

コンセントの交換、増設。

家がふるいので、部屋のコンセントの差し込みに違和感を感じます。あと部屋に一ヶ所しかないので、もう一ヶ所、設けたいと思ってます。
そこでプロに頼みたいのですが、越したばかりで解りません。
ケーズ電器などに頼めばやってくれるのでしょうか。でも来るのは下請けですよね。
あとはカインズとスーパービバホームはあるのですが。
電気工事をお願いしたい場合、どうしたらいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/2/1222:00:44

>電気工事をお願いしたい場合、どうしたらいいのでしょうか。
ご近所でしたらお邪魔したい感じです…(笑

昔でしたら、タウンページでご近所の「電気工事店」に電話してましたが、今はネットで探せます。

ご質問者さまの住所を入れて「電気工事店」で検索してお探し下さい。

>ケーズ電器などに頼めばやってくれるのでしょうか。でも来るのは下請けですよね。
>あとはカインズとスーパービバホームはあるのですが。
どちらでも可能ですが、ご質問者さまの書かれた通り、紹介された下請けさんが訪問されると思います。

良い電気屋さんが来て頂けると良いですね。

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/2/18 12:53:34

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n09********さん

2014/2/1513:06:19

こんにちは、工事屋です。

電気工事会社に直接頼まない限りは、協力会社(質問者さんが言う下請)の方が作業します。
だいたい、量販店→手配業者(地区の元締)→地域の電気業者って感じの発注形態が多いと思います。
ホームセンターなんかでは、間の手配業者を省く所もあるので、安い場合もああります。
どこでも良いとの考えなら、ホームセンターや家電量販店が手っ取り早いと思いますよ。

手間を惜しまず少しでも値段を・・・ならネットや電話帳で近所の電気工事屋さんに問い合わせてみると
少しは安く上がると思います。

sat********さん

2014/2/1313:17:41

ビバホームなら受付けてくれます。(実際の工事は下請けの電気工事会社です。)

一度、相談してみてはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる