ここから本文です

三重県伊賀地方が三重県を離脱したらどこの府県に入りたいですか?

分水嶺さん

2014/2/1306:41:47

三重県伊賀地方が三重県を離脱したらどこの府県に入りたいですか?

なるべく三重県伊賀地方(伊賀市・名張市)に在住の方、在住経験のある方、頻繁に足を運ぶ方にお尋ねします。
伊賀地方がもしも三重県を離脱して隣接他府県に編入されるとしたら、どの府県のどの市町村に入りたいと思いますか?
京都府と奈良県ならどちらでしょうか?

※飽くまで地域感情が知りたいだけです。三重県からは絶対に離脱したくないというご意見でも構いません。

閲覧数:
377
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2014/2/1523:26:37

名張市在住です。
名張は特に大阪や奈良から移住者が多いですね。私もそうですがすっかり三重県に慣れました。
三重県好きですよ。奈良や京都になったらいいのに!とは思いません。
とはいえ、蓬莱の豚まんが買えないし、中日ハウジングセンターのCMに慣れない感はまだまだあります。
朝はどですか!ちゃうねん…とおはよう朝日にチャンネルを変えます。
心は関西人、でも三重県も好き!って人が名張は多いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/18 03:09:53

抱きしめる 御二方、御意見有難う御座いました。やはり近畿と東海の境目に当たる地域なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2014/2/1312:17:39

飛び地扱いで大阪府なんてどう?