ここから本文です

長崎空港から佐世保までの道路事情について

gon********さん

2014/2/1310:51:39

長崎空港から佐世保までの道路事情について

来月平戸へ旅行を予定しています。
長崎空港からレンタカーを借ります。
大村ICから高速に入り宿泊地の佐世保まで走るか、
東そのをICで降りて一般道を走るか迷っています。
走りやすいのは高速だと思いますが、距離的に大回りになるし
費用も抑えたいと考えます。
夕刻の便で到着しますので道はラッシュかな・・とも考えると
やはり高速の方がいいのか・・・
時間対費用を考慮してお得な方を教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,290
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/2/1314:18:42

通常 長崎空港から佐世保までの間を、一般道で行くと1時間30分位で、高速を利用すると1時間位です。
佐世保に到着後、何か予定が有れば別ですが、宿泊だけなら一般道で十分だと思います。
確かに 夕方の時間帯は、大村市街地を抜けるのに少し手間取りますし、川棚駅前とハウステンボス周辺が渋滞します。
しかし ハウステンボスで大きなイベントでもない限り、30分以上オーバーする事は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2014/2/1312:25:09

空港から大村インターへ向かって、高速に乗らずに大村レインボーロードで、東そのぎICのすぐ横に出れます。交通量が多い海沿いの国道34号を避けて山腹を走る感じです。東そのぎからは、国道205号でいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる