ここから本文です

「元々結婚が決まってたし、子供欲しかったから避妊しなかった」のはいけない事な...

hab********さん

2014/2/1313:37:40

「元々結婚が決まってたし、子供欲しかったから避妊しなかった」のはいけない事なの?

一応、親への挨拶が終わっていて結婚式場探しを始めてました。
どちらも、そんなにいい家庭ではないので結納は最初から省略でやらなかった。
婚約指輪ももらってました。

で、子供も早く欲しくて
その最中での妊娠。

で、
「元々結婚が決まってたし、子供欲しかったから避妊しなかった」
んですね。

これが、口約束だけだったら
どうだったろう。
結婚するつもりでなんて
今ほど自信持って言えないかもしれない。

もし、結婚の話なんて何も無い時期だったら
一番つらいでき婚かもしれない。
そこから一気に結婚モードになってくれる男性ならいいけど
うちの人は仕方なくって感じだったかも。
逆に結婚の話なんて出てなかったら
結婚してなかったかも…


やっぱり、結婚に向けて行動開始してた人が
結婚するつもりって言えるかもしれないです。

結果、どこかで予定をずらしてるから
私達はどっちみちでき婚に変わらないのかも。

「元々結婚が決まってたし、子供欲しかったから避妊しなかった」のはいけない事なの?

補足中2の息子がおります

閲覧数:
453
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2014/2/1314:34:06

昔の話ですか…。
ならもう、どちらでもいいような気がしますけど…。
今さら蒸し返すような話ではないですよね?



~~~~~~
ご結婚、妊娠、おめでとうございます。



いけないこと…かどうかはわかりませんが、もう結婚まで秒読みだったのなら、なぜその間避妊しなかったのかな、我慢できなかったのかな…と思ってしまいます。
いくら早く子供が欲しかったにしても、です。
やはり子作り解禁(避妊をしない)のは、結婚してからだと思います。
身重で結婚式の準備も大変だと思いますしね。


まあ、私は頭がカタイ(結構ガチガチ(笑))と自負していますので、そういう意見もあるんだな、と流してください。

結婚式の準備は、細かいことがたくさんあり、本当に大変ですが、お体に気をつけて素敵な式にしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2014/2/1314:13:09

デキ婚の何がいけないの?

男性が妊娠させたのに責任を取らないって事ならいけないと思います

今幸せなご家庭を築いておられる事が
答えになるのでは?

yam********さん

編集あり2014/2/1323:58:08

補足拝見しました。

かなり、昔の話をされているって事なんですね…。
ご主人との間で何かありましたか?
息子さんから何か言われましたか?

過去を振り返る時に必要なのは『反省』であって、『後悔』ではないですよ。
-----------------
うちは、
諸事情から、プロポーズされた後、二人で話をして計画的できちゃった婚を狙いました。
私と彼(今は主人になりますね)達にとっては、一番ベストな選択が、できちゃった婚でした。

自分達で決めた事なら自信もってください。
周囲からは色々言われると思いますけど。

周囲から色々いわれて、めげるくらいなら、避妊しておけば良かったのでは?

きついかもしれませんが、経験者からの意見です。

あまり悩んでると、お腹の赤ちゃんが悲しみますよ。
主様はママになられるんですから、どんと構えてましょう。

shi********さん

2014/2/1313:46:29

いけないことではないと私は思います。
質問の流れがよく意味がわかりませんが、誰かにでき婚は悪いことだと言われたんでしょうか?
いまいち言ってることが理解できませんでしたが、いけないことなの?と聞いてる部分は理解できましたので答えました。

col********さん

編集あり2014/2/1313:58:38

14~5年前の話なんですね。
15年ほどたった今、幸せなら、どういうきっかけで結婚したかなんて、どうでも良いのではないですか?
もし、いまさら15年ほど前の事を、”デキ婚だったから悪い”なんて言うような人は、質問者さんのご家庭が幸せなことに嫉妬しているなど、いずれ”自分が幸せでないことが許せなくて”そういう事が口をついて出てきたのだと思いますよ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰かに何か言われましたか?

自分たちが、そう決めて行動したのですから、あまり周りの人の無責任な言葉に振り回されない方が良いです。
ましてや、もう数か月後に親になる予定ができたのですから、外野の言葉は受け流すようにしていかないと、育児がつらくなりますよ。

私はデキ婚ではありませんが、デキ婚かどうか、よりも、10年後、20年後に幸せな家族になっていることのほうが、大切だと思いますけどね。