ここから本文です

三井住友と名乗る電話があって日清食品関係の債権のリストに名前が載ってるので、...

pink_jaiinkxxさん

2014/2/1316:05:17

三井住友と名乗る電話があって日清食品関係の債権のリストに名前が載ってるので、「三井住友はその債権が欲しいので代わりに買いますので、今から手続きすればリストからあなた様の名前を消しま

す。」と言ってたんですけど、自分は分からないんで、分からないと伝えたら最初から説明され、「ご理解されたと思うので手続きを行いますけど良いですか?」と言ってました。また、電話掛かってきたらと思うと腹が立ちます。この電話、どうすれば良いですか?

閲覧数:
809
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1316:15:56

詐欺だと思います。
今まで見覚えがなければ拒絶すること、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1316:42:05

>>この電話、どうすれば良いですか?

ガチャ切り

100%詐欺にマトモに付き合う必要はありません

詐欺師だって電話料金だってかかるし、見込みが無いのに何回も電話するより他をあたった方が効率的です

ちなみに三井住友が何かはわかりませんが、万が一そうであっても少額債権は手間暇ばかりかかるクズ債権です


三井住友系にはSMBC債権回収株式会社がありますが、電話をして債権を買うような事はありません

puunnyoさん

編集あり2014/2/1316:28:03

詐欺です。
警察相談専用電話(#9110)に電話して指示を仰いでください。
もしかしたらなたが犯人逮捕に一役買えるかもしれません。

*生活の安全に関する不安や悩みは 警察相談専用電話 #9110へご相談ください:政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

*SMFG等の商標を無断使用する金融業者・債権回収業者や不審者等にご注意:クレジットカードの三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/smfg.jsp

yoikirin_sanさん

2014/2/1316:10:11

そんなの無視すれば良い。何かの詐欺に違いない!