ここから本文です

宇都宮駅から電車で一番安く行ける方法を教えて頂きたいです。以下の2つが知りたい...

かりんとーさん

2014/2/1318:59:31

宇都宮駅から電車で一番安く行ける方法を教えて頂きたいです。以下の2つが知りたいです。

1.宇都宮↔︎新宿
2.宇都宮↔︎舞浜

上記の区間で往復切符で買った方が安い区間とかありますか?2

つとも片道ずつでも料金は同じですか??

東京自由乗車券とかも調べたのですがよく分からなくて…

できれば詳しく教えて頂きたいです。お願いします。

補足東京自由乗車券はないですね。
すみません。

フリー切符のようなものがあると聞いたのですが…
何も分からずすみません。

閲覧数:
1,567
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

編集あり2014/2/1319:28:52

宇都宮駅から、新宿までは1,890円、舞浜駅までは2,210円です。
これを東武宇都宮発にすると、新宿までは栗橋からJRに乗り換えて1,650円、舞浜までは、地下鉄日比谷線八丁堀駅経由で、1,560円になります。 宇都宮駅から東武駅前までバスで150円なので、それに乗っても東武線経由のほうが割安です。
ただし、JR経由よりどちらも30分くらい余分に時間がかかります。

土曜・休日なら休日おでかけパスというJR東日本のフリー乗車券があり発売額は2,600円です。ただし、この切符の通用範囲は宇都宮線は自治医大駅からですので、これを使う場合は、上記の金額の他に、宇都宮駅~自治医大駅までの往復の運賃、320円×2=640円が別に必要になります。その場合、一日で往復する場合は、片道あたり1,620円です. ただ宇都宮駅では発売していませんので、自治医大駅でいったん降りて切符を買う必要があります。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8bx%93%fa%82...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imb********さん

編集あり2014/2/1319:26:20

JRで往復割引を得るには、片道601km以上でないといけません。東京→兵庫県の距離になります。
東京自由乗車券とは何でしょうか?そのような製品は存在しません。

duffy_miny20さん

※補足を見て
昔はJRが東京エリアまでの往復きっぷ+東京エリア内の1日乗車券、といった企画切符がありましたが廃止されました。フリーきっぷの類は東京エリア内の一日乗車券くらいしかなくなり、これはそのエリアをたくさん使ってくれる人のためのもので、貴方の質問の感じからすると適さないものです。
別の回答者さんは私鉄経由で安くなることを示していますが一つの手です。ただ時間がかかります。JRでわかりやすく行こうとすれば割引のたぐいはないものだと思ってください。