ここから本文です

ゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」は、サンタナの「哀愁のヨーロッパ」のパクリ...

dja********さん

2014/2/1510:00:02

ゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」は、サンタナの「哀愁のヨーロッパ」のパクリですか?

閲覧数:
4,019
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2014/2/1510:17:24

雰囲気は似ていますが、違うと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/16 09:14:06

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skg********さん

編集あり2014/2/1609:09:45

むしろ「パリの空の下」の始めに似ていると思います。
パリの空の下 ミラシドレミレドシラソファミレ
パリの散歩道 ミレドシラソファミレ
楽譜が書けないので正確には表せませんが、

leo********さん

2014/2/1512:52:11

ケニー・ドーハム作「ブルー・ボッサ」との類似は指摘されていますし本人も影響を認めていたと思います。ゲイリー・ムーアもサンタナもピーター・グリーン信者ですから同じ樹の枝葉みたいなものと思って下さい。

can********さん

編集あり2014/2/1513:12:30

osc********さん

2014/2/1510:25:31

「パリの散歩道]には、歌詞がついています。
http://www.youtube.com/watch?v=vkUpfw4Hf3w