ここから本文です

大至急お願いします。2/14(金)にPS Vitaをつけたら、

traintigersさん

2014/2/1510:41:05

大至急お願いします。2/14(金)にPS Vitaをつけたら、

『サインインするにはマスターアカウントに相談してください
〈保護者の方へ〉
サブアカウントがサインインするには、マスターアカウントが利用規約およびプライバシーポリシーにもう一度同意する必要があります。』
と、出ました。
そしてPCをたちあげてメールBOXを見たら”SONY"から、

《再同意手続きについて》
2014年2月14日(金)以降、はじめてマスターアカウントでサインインする際、画面に最新の利用規約およびプライバシーポリシーが表示されます。
内容をご確認のうえ「同意する」を選択すると、そのままサインインすることができます。
と、来てました。
質問なんですが、マスターアカウントってどうやってサインインすればいいんですか??

補足今、マスターアカウント同意しなくちゃサインインできないらしくて...マスターアカウントの場所(サインインの仕方)がわからなくて本当に困ってます><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/1607:46:53

設定のところでログインできます。マスアカはPSN登録の最初のログインのやつです。なのでその登録した最初のアカウントでログインすればできます。いみわからなければ、PSNホームページを見てそちらも参考にしてみてください。それかマスアカを登録しているひとにログインしてーと聞いてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/2/1517:35:57

普通にサブアカウント作る前に作成した
マスターアカウントでサインインして同意すればいいだけ。

補足

持ち主がわからんのに赤の他人がわかるわけねー

ges_ges61さん

編集あり2014/2/1520:02:36

補足読みました~。
少し本腰いれて解決の糸口を探ってみましょうか…。

質問→ご自宅にはPS3は一台ですか?

○はい:
PS3のメインメニューの左端にユーザーというものがある筈です。
そこにいつも使っているユーザーじゃないのがありませんか?
あるならばそれがマスターアカウントのユーザーの可能性があります。
そのユーザーに切り替えてサインインしてみて下さい。

PS3のメインメニューの左端にユーザーというものが無い場合、別のPS3がマスターアカウントとして存在する事になります。
親戚や出張等で離れて暮らす親とかにアカウントを用意してもらっている筈です。
心当たりのある人にマスターアカウントでサインインしてもらいましょう。

○いいえ:
複数あるPS3の中にどれかがマスターアカウントを持つユーザーのPS3の可能性があります。
そのPS3を起動して【ユーザー毎に】サインインしてみて下さい。

○今は一台だけど、以前もう1つあった:
そのPS3怪しいです。
どこにいったか確認出来るなら持ち主に連絡をしてサインインの御願いをしましょう。

また「以前あったとかいうPS3を捨てたり売ったりしてる場合は手の施しようがありません」
PSNに連絡して対処を交渉するか、新しくマスターアカウントを作る必要が出てきます。
新にマスターアカウントを作ると、今までサブで獲得したトロフィーやセーブデータとかの引き継ぎが出来ません、そこだけはご了承下さい。

…これでどれかに該当するなら良いですが…(汗)

マスターアカウントでのサインインのしかたは、PS3のメインメニュー画面からPRNの項目へ。
そこの項目の一番上にサインインがあります。
PS3がインターネットに繋がっている事を確認してからサインインしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。