ここから本文です

関越道、中央道、ともに雪で通行止め。復旧が早そうなのはどちらでしょうか?東京...

air********さん

2014/2/1511:57:02

関越道、中央道、ともに雪で通行止め。復旧が早そうなのはどちらでしょうか?東京方面から下りで長野方面へと向かうものです。

普段この辺りを運転しないので検討がつかないのですが、除雪車の数や作業のスピードなどで速く開通しやすい道路とそうでないところがあると思います。関越道と中央道についてのそういった情報をお持ちの方、経験がある方いらっしゃたら教えて頂けると大変助かります。

閲覧数:
3,775
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pct********さん

2014/2/1513:03:59

関越の首都圏側は早いかも、中央道は山の中を走るため、先週の雪でも路肩に除雪したはいいがその雪が本線に落ちてきたようです。また、捨て場がないことから復旧は遅いでしょう。(中央道富士吉田線は4日間通行止めでした。)

質問した人からのコメント

2014/2/16 00:56:37

降参 多くの回答を頂き、本当に有難うございます。国道17号なども完全に麻痺しているので、他の一般道で行くか、関越が開通するのを待つかと考えていましたが、何より長野県内の道路状況があまりに酷いらしいので、今日長野方面に向かうのは早めに断念して引き返しました。中央道は暫く厳しそうなので、関越の様子を見つつ、一般道で向かう道を改めて模索したいと思います。皆様有難うございました。

「中央道 通行止め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2014/2/1520:28:32

中央道は全区間メドが立ちません。
関越道は東京〜関越トンネルまでの区間がメドが立ちません。
新潟地区は除雪態勢が整っているのでそれほど問題は無いでしょう。
しかし・・・長野までですよ?
下道でガンガン攻めて行ったほうが早いかと思います。

tak********さん

2014/2/1515:53:29

一般道で水上まで行けば新潟まわりで信濃町までいけますよ。

飛行少年さん

2014/2/1514:59:00

先週の例から言えば関越道のほうが先に開いています。
先週の場合、関越道全線から通行止めが無くなったのが確か土曜の午後2時頃、
中央道の場合は日曜日から月曜日にかけての深夜でした。

2014/2/1512:08:41

このサイトで様子を見て下さい。 http://www.drivetraffic.jp/map.html?t=r&area=04&lv=6 で確認してください。中央道→長野道 関越道→上信越道すべて通行止めです、復旧の見込みは立っておりません。