ここから本文です

「失恋ショコラティエ」と「明日、ママがいない」、 視聴率が高いのはどっちです...

san********さん

2014/2/1512:20:31

「失恋ショコラティエ」と「明日、ママがいない」、
視聴率が高いのはどっちですか?


どっちのドラマがクソつまんないですか?





.

「失恋ショコラティエ」
http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html

『失恋ショコラティエ』(しつれんショコラティエ)は、水城せとなによる日本の漫画作品。第36回講談社漫画賞「少女部門」受賞。

『月刊フラワーズ』増刊の『凛花』(小学館)にて3号から10号まで連載された後、『月刊フラワーズ』本誌へと連載誌が移動となり、同誌2010年11月号より定期連載となった。単行本は、2013年10月現在同社のフラワーコミックスαより既刊7巻。

2014年1月よりテレビドラマが放送中。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E6%81%8B%E3%82%B7%E3%83%A7%E...




「明日、ママがいない」
http://www.ntv.co.jp/ashitamama/


『明日、ママがいない』(あした、ママがいない)は、日本テレビの制作で2014年1月15日から毎週水曜日22:00 - 23:00[注 1](JST)に、「水曜ドラマ」枠で放送されている日本のテレビドラマ。主演は芦田愛菜。

キャッチコピーは、「捨てられたんじゃない、わたしたちが捨てたんだ。」「今、君の隣にママはいますか―?」[1]。

児童養護施設を舞台に、様々な事情で親と離れた子どもたちの目線から「愛すること」・「愛されること」をテーマにしたサスペンスドラマである。

同枠のドラマに出演した芦田愛菜(『Mother』)と鈴木梨央(『Woman』)はこのドラマが初共演となる[2]。

2014年1月11日、ニコニコ生放送にて1万人限定でネット試写会が行われた[3]。放送終了後からGyaO!やYouTubeの日テレチャンネル等で一週間限定で最新話が無料配信されている[4]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%80%81%E3%83%9E%E...

閲覧数:
712
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2014/2/1917:46:20

「明日ママがいない」の方が視聴率高いです。
「失恋ショコラティエ」は少しくだらない内容で途中からどうでもいい感じになって、見るのをやめたくなります。「明日ママがいない」の方が感動的で内容的に面白くてすごくよくできたドラマなので、「明日ママがいない」がオススメです。

質問した人からのコメント

2014/2/20 08:27:39

失恋ショコラティエ・・・って
発音がしにくいね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rm3********さん

2014/2/1607:10:38

視聴率が高いのは『明日、ママがいない』です。


基本的に芦田愛菜が出てないドラマは興味ありません。

kik********さん

2014/2/1523:05:04

明日、ママがいない
5話平均13.44%、今期新作3位

失恋ショコラティエ
5話平均12.54%、今期新作5位

どちらもそれなりにヒット作といえると思います。
明日ママが順位的には上ですね。
今期は全体に視聴率が低調なので(まあオリンピックの影響も大きいでしょうね)低レベルな争いですが…

おもしろさについては、単純に見た人の主観によるので、回答者によっても違うだろうし、視聴率とも特に関連性はないと思いますが…
私はどちらも楽しく見ていますけど、明日ママの方が題材的にも新鮮に見えて、より好きかなあ…

osi********さん

2014/2/1516:11:33

しっちょお~りつが高けりゃ(そのまま)オモロい思てんのかぁい!(阿)

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sankakujo
典型的アホ

hex********さん

2014/2/1514:49:29

視聴率は明日ママがいないの方が
平均的に高いみたいです。

面白さは好みがありますが、
私は明日ママがいないの方が面白いと感じます。

kawataiseiさん

2014/2/1514:05:24

視聴率が高いのは平均は、明日、ママがいないです。
僕はお勧めなのは、失恋ショコラティエです。
とてもリアルで面白いです。