ここから本文です

「 have a good night 」 と言われたら、何と答えるのが一番良いですか?

sat********さん

2014/2/1520:29:27

「 have a good night 」
と言われたら、何と答えるのが一番良いですか?

1 hava a good night
2 have a good night , too
3 you , too
4 それ以外

よろしくお願いいたします

閲覧数:
12,420
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/2/1521:36:29

2はちょっと長いですかね。

1. Have a good night.
3. You, too.

または、
Night.

でもいいと思いますよ。

挨拶なんであまり構えず、気軽に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laq********さん

編集あり2014/2/1520:52:15

the same to you.
(あなたもね)

というのを自分はよく使います。
この場合は、you, tooと同じ意味ですが。
you, too よりも使い勝手がいい(使える場面が多い)です。


もちろん、night 以外でも使えます。
例えば、週末に外国人の先生に、
have a nice weekend.
なんて言われたら、笑顔でthe same to you
と言えば問題なしです。

ale********さん

2014/2/1520:32:47

Good night, (名前). Sleep tight.
おやすみ(○○)、ぐっすり眠ってね。