ここから本文です

OGKのヘルメットをかぶっている人はAraiやSHOEIのヘルメットを買えないから妥協し...

nsr********さん

2014/2/1520:48:50

OGKのヘルメットをかぶっている人はAraiやSHOEIのヘルメットを買えないから妥協したんですか?

閲覧数:
5,135
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森龍寿さん

2014/2/1616:48:56

カラスの勝手です。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

編集あり2014/2/1802:19:06

サブヘルメットにOGKを選ぶ人も多いよ。
俺は被り心地を第一優先にするので、色や形は2の次。ヘルメットはファッションじゃ無い。だから俺は被り心地に優れたアライ、ショウエイを被っています。

nch********さん

2014/2/1800:11:19

OGKのトップモデルだと、アライやSHOEIの中級グレードと価格的にはそんなに変わらないのでは?

nsx********さん

2014/2/1621:48:13

いや、デザインの問題だと思う。
俺はアライ、シンプソンのフルフェイスとOGKのジェットヘルを使ってます。

OGKのジェットヘルのデザインが好きで使ってますよ。
多分他の方もそうだと思う。

sor********さん

編集あり2014/2/1620:18:08

自分はOGK被ってます
アライやショウエイを購入しなかった理由は、デザインやグラフィックで欲しいモノがそれらメーカーには無かったからです
勿論OGKを選んだ理由は、それら欲しいと思うメットがあったからです
幾ら定番のメット(アライやショウエイ)を選んだとしてもでも、自分の気に入っていないデザインやグラフィックのメット被ってライディングしても楽しさが半減してしまいませんか?
自分はお気に入りのメット被ってるので、走るのが楽しいですよ
今後も、もしも自分好みのメットがOGKならまた購入します
メットのグラフィックやデザインて、その人の趣味や好みがモロ出ますよね
だから自分的には、ショウエイやアライでも好みでないタイプのメットだったら逆に「何でそんなメット被るんだろう?」と理解できない時があります
その人の好みだから仕方ないのでは?
高くても好みなら購入すると思います
逆に幾ら安かったとしても、妥協して好きでもないメット被って走っても何も楽しくないと思います

kaw********さん

2014/2/1608:44:48

確かに妥協には違いないが、一応国内メーカーなので買うのかな?オレはフィット感が嫌いなのでワイズギアかぶってるけどね。