ここから本文です

某高校生です この前のバレンタインデーにクラスの友達にチョコレートをもらい...

let********さん

2014/2/1521:11:26

某高校生です

この前のバレンタインデーにクラスの友達にチョコレートをもらいました。
その子が僕のことを好きなのは周りの友達から聞いていましたが、まさかその場で告白されるとは思って

いませんでした…

その場では待って欲しいと言ったのですが、性格も良く別に振る理由もないので付き合ってるうちに好きになれるだろうと思いその日の晩に連絡して付き合い始めました。

今までその人を恋愛感情で見たことがなく、付き合って2日目なのですが、なれる気がしないです。。

どうやったら好きになれるのでしょうか……

必死に頑張っていこうと思います、
何かアドバイスをいただけないでしょうか(°_°)

僕自身、告白して振られたことがあるので告白してきた相手のことを思うと辛くて振ることができませんでした、、

ちなみにその子は普段からそれなりに喋ったりするのですが……

回答お待ちしております

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quw********さん

2014/2/1521:19:06

異性を好きになるのに理由なんかありません。
見た目とか声とか喋り方とか、そういった何気ないものが気になって心地よくなって、ドキドキして好きになってしまうものです。

ですから、努力して好きになる、なんてのは不可能です。
そんな事を考えずに、彼女とか、付き合うとか意識しないで、友達として、映画に行ったり美術館に行ったりコンサートに行ったり買い物に行ったりすればいいんです。

まず好きにならなきゃ、って思ってると疲れてお互いが傷ついて最低な終わり方になってしまいます。

特別嫌いじゃないなら、そういう遊び友達としての距離で、一緒にでかける回数が多くなったねーってのでいいんですよ。

質問した人からのコメント

2014/2/19 17:02:07

抱きしめる お二人方とも詳しく説明してくださり悩んだのですが、具体例まで出してくれたこのかたにしました
好きになろうとはせずゆっくりとがんばっていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2014/2/1521:31:23

私も告白されて、断るのが辛くてそのままお付き合いをしたことがあります。結果、長く続きませんでした。むしろ、告白を断ったほうが傷つけるのを最小限にできたのではないかと、後悔しています。私もその彼のこと、好きになれると思っていました。けど好きになりたいと焦るほど、自分も辛かったです。

なので、無理に好きになろうとせず、自然と好きになるのを待つしかないと思います。好きになろうと身構えるのでなく、純粋に相手との時間を楽しんだらいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる