ここから本文です

同棲中の彼とセックスレスで悩んでいます。 初めて知恵袋で質問をします。 お互...

アバター

ID非公開さん

2014/2/1521:27:58

同棲中の彼とセックスレスで悩んでいます。
初めて知恵袋で質問をします。
お互い20代前半です。
同棲して1年以上経ちますが、現在セックスレスです。
いろいろ調べたり、ほかの方の知恵袋を何度も読んだりしました。

1か月間していないとセックスレスというそうですが、丸々1か月まったく無い、というわけではないです。
が、それでも最近は1か月に1回か2回くらいです。
何年も無い...という方に比べれば全然マシなほうですが、本当に悩んでいます。

付き合い始めや同棲し始めた頃は、特に不満はありませんでした。
むしろ、「セックスレス」というものが遠い存在だと思うくらい、回数なんか気にもしていませんでした。

仕事も忙しいことは承知していますし、無理に..とは思いません。
平日は毎日疲れて寝てしまう、というのも理解しています。
以前よりも、彼が触れる回数もめっきり少なくなりましたし、ベッドに入っても何も起こらないまま。(同じベッドです)
私からちょっかいをかけにいっても、わざとらしく「はい!寝よう!」と言って、遠まわしに拒否されます。

何度か、セックスレスで悩んでいることをそれとなく言ってみたり、ダイレクトに「したいなー」とも言ったりしました。
もちろん私から誘ってみたこともありますが、本当に嫌な顔をされたり、何かと理由を付けてうまくかわされたりしてしまいます。
かわいい下着を買ったりなどもしましたが完敗です。(そもそも服を脱がすということをしないので、滅多に見られないですが。。)
なるべくなら、彼に追い込むようには言いたくありません。
言えば言うほど、男性は重荷になってしまいますよね。。
できることなら、遠まわしにでもしてきたつもりです。

それでもここ何か月も同じ状態で、そろそろ心が折れそうです。
勇気を出して誘ってみても拒否され、とても惨めで悲しいです。

セックスをするときは、彼がしたいときにする、という感じで完璧に彼の気分次第です。
私がしたいときはできないのに、彼がしたいときにはいつでもできる、という状況が悔しくてわざと拒否したりしましたがこれは逆効果でした。このあと何週間もありませんでした。

仕事で疲れ性欲も無くなったのかと思えば、定期的に、週に何回かは自分でしているようです。
一度、処理したあとのゴミがそのままゴミ箱に捨てられていて、なんとも言えない気持ちになり、「見たよ」とは言わず、「私も同じベッドで寝るのだから、気持ち悪いからベッドの上でだけはしないで」と伝えました。

以降、話の流れで「一人ではしない」「全然していない」と言っていますがそんなことはないです。
洗濯をするときたまに、下着が汚れているので(乾いて)、「あ、したんだー」と思います。

一人ですること自体、男性ですしやめてくれとは思いません。
(少なからず、アダルト動画を見るということに嫌悪感はありますが、男性なので仕方ないことだと割り切っています。)

ただ、私とのセックスはめっきり少ない、ほとんど無いのに、頻繁に自己処理をしているのが本当につらいです。
このままずっとこんな状態だと思います。
私と触れ合うのがそんなにも嫌なのか、めんどくさいのか、もう女として見られていないことが悲しくて、考えれば考えるほど落ち込んでしまい、なかなか寝付けないです。
今は大丈夫ですが、ひどいときはほとんど冷めてしまっていました。
セックスが全てではないですが、大好きだったのにこんなにまで自分の気持ちが冷めてしまうんだな、と、彼にも申し訳なく思っています。
今日はするのかな?とかも考えたくないですが、考えてしまいます。
そしていつも通り何もないことにショックを受けます。
いつか結婚することになっても、完璧にセックスレス夫婦になるのは目に見えていてつらいです。

このまま何も変わらないままでしょうか。
他の方の「昔はそうだったけど、今はそんなことないよ!」というのも知恵袋で見て、とても勇気が出ますしそのときはポジティブに捉えれるのですが、現実に引き戻されてしまいます。

彼はセックスのことについて何も考えていないと思います。
自分のしたいときにできて、普段は自己処理しているので本人は何も問題ないかなーと。
もう一生自分でしろ!とも思いますが、それはそれでやっぱりつらいです。
自己処理はやめられないことはわかっていますが、このまま回数が少ないままでは納得いきません。
何か、改善方法などありますか?
長文になってしまい、とても読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
74,182
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cariiiin4さん

2014/2/1605:24:49

まさにそこに同棲の問題点がある、経験者としての忠告。

だから同棲はダメなのよ、第一の理由です。
しかも一緒のベッドだからねえ、、貴女の気持ちはわかります。
いや、、彼の気持ちもよくわかるんだわ、同じ男としてね。

可愛い下着?あはは、それやるよね、、ほぼ意味なし。
同棲しちゃうとね、彼女の存在が当たり前になっちゃうのよ、いわ
ゆる耐性が出ちゃうの、でも性欲はしっかりとちゃんとあんの、そ
の証拠に彼他の女のエッチ動画見てオナニってるでしょ。

改善方法??そんなの同棲を解消するしかねえよ。
それがダメなら別々の部屋で寝ること、間違っても一緒にお風呂なん
か入らないこと(年に数回ならOK) 彼に下着姿や裸を見せないこと。

このままだとセックス付き家政婦に、いや、セックス無し家政婦になる
からね、一応超・真面目な回答です。
貴女頭良さそうだから(文章みてりゃわかる)オレの言うことわかると
思いますが♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同棲 セックスレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdgldgdglさん

編集あり2014/2/1619:54:20

彼女いない俺へのあてつけか?

はぁ~うらやましい

彼氏は贅沢だな。

なんでそんな悩み持つ奴いるんだろう。
まぁタダで好きな時に出来る女がいるなら
飽きるのかもね。

はっきり言おう。別れろ
そして性欲ある奴と付き合え

もうねセックスしたくない女なんて
飽きてる証拠です。
結婚しても浮気とか風俗に行かれて
終わり。あるいは貴女が出会い系で
男と浮気するじゃねぇ??

もう貴女は女に見られてない。
兄弟と同じ。

セックスしてくれない
そんな男のどこがいいの???

不思議とろくでもない男が女にモテルんだよな。
世の中可笑しい

2014/2/1617:43:21

既婚男性です。

妻側セックスレスと異なり、夫側セックスレスというのは、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格からして、正直申し上げて、その改善は決して簡単ではありません。

が、彼氏の場合、性欲が減退しているわけではないようなので、改善の見込みがないわけではありません。
そのためにも、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格について、つまり、どういう条件下でセックスの衝動に駆られるかについて、女性もある程度は正確に心得ておく必要があると思います。

なお、以上の詳細については、下記の『知恵ノート』をご参照下さい。

◆「女性がセックスレスに直面しないための20の心得!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n241225
◆「妻とのセックスよりもAVでの自慰を好むセックスレス夫の心理とは?」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193970
◆「男性のセックス欲は三種の欲求からなる!」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n199023
◆「夫(男性)側セックスレス改善のための具体策8点!」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n180336

とにかく、セックスレス改善のためには、まずは男性を欲求不満状態に導くことが前提条件だとお考え下さい。

2014/2/1600:18:15

はじめまして。

今、多いみたいですよ、レスのカップル。
それこそ、自慰はするのに彼女との回数は少ないとか。
女性を相手にしたセックスって、前戯をちゃんとしなきゃ、とかイカせなきゃ、とかいちいち気を回すのが面倒で、自慰が楽でそちらで済ますみたいです。
彼自身、面倒臭がりで元々淡白気味なのかなと感じました。

女としての魅力に欠けるのかな、とか相当な勇気を出して誘ってるのに拒否られる切なさ、わかりますよ。
相手の好きな時にできるのに、自分がしたい時にはできない。
この理不尽さもよくわかるのです。
でも、食欲がない時に無理矢理食べさせられのが苦痛なように、性欲がない時に努力してセックスしようとしても楽しくないんです。

私も出産前は人並みに性欲があったと思います。
夫に断られてショックだったこともあります。
ですが、出産、子育てですっかり性欲が減ってしまったのです。
性欲がない時のお誘い、なるべく応じますが、少し辛い時があります。
その時初めて性欲がない時にセックスするのって、楽しいものじゃないんだとわかりました。

多分、せっつけばせっつくほど上手くいかなくなると思います。
相手のしたい時に合わせるのがベターだと思います。
それじゃ理不尽、もっとセックスしたいというなら、相手を変えた方が早いかも。
気持ちが冷め気味ならますますのこと。
セックスって、夫婦になってからもしばらく続いて行くものですからね…

cel_soaさん

2014/2/1522:02:03

私と触れ合うのがそんなにも嫌なのか、めんどくさいのか、もう女として見られていない・・・

答えは出てるじゃないですか。
自慰してるってことで、向こうは性欲はあるんだし単純にあなたの相手をするのが面倒なんだと思いますよ。

マグロであるとか、そうでなくても演技丸出しの白々しい感じだとか気持ちよくないとか。
あとセックスには相性ってあるよね?
そこらへんが彼的にあなたは最悪なんじゃないかな。
でないと自慰はするのにセックスはしない理由の説明がつかない。
ストレートに誘ってもしてこないなんて相当です。

考えたくはないけど、浮気相手がいるかもしれない可能性も。

2014/2/1521:38:54

貴女は、セックスがしたくてたまらないの?