ここから本文です

初めまして。 春から立命館大学に進学することになりました。一年目は衣笠キャ...

cam********さん

2014/2/1521:29:50

初めまして。

春から立命館大学に進学することになりました。一年目は衣笠キャンパスなのですが、二年目からは大阪茨城キャンパスに通います。
四年間同じところに住みたいと思っているので

すが、どちらかのキャンパスの近くに住むか、それはどちらの方にするか、または両方から同じぐらいの距離のところに住むか迷っています。

どの辺に住むのがオススメでしょうか、教えてください。よろしくお願いします!

閲覧数:
1,571
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

編集あり2014/2/1522:48:57

高槻あたりが良いのでは?
JRも阪急も利用できます。
衣笠はJR京都駅からバスでも通学できますが、阪急電車の大宮からバスで通学のほうが便利です。

茨木にはJRですぐです。

質問した人からのコメント

2014/2/16 09:53:22

皆さん丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

高槻〜東向日辺りで考えていこうかなって思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/2/1523:18:05

合格おめでとうございます。
経営学部ですね。
今出川若しくは丸太町近くに住むというのもありかな。

特に今出川なら交通の便もいいし、スーパーもたくさんあります。御所の近くで人気のある場所です。
ここからなら自転車で衣笠キャンパスまで15分ほど。

地下鉄に乗れば6分で四条、10分で京都駅。阪急もJRも直ぐです。
衣笠キャンパスに市バスでも行けます。

neg********さん

2014/2/1522:37:15

衣笠はバスが必須なのでどっちみち行きにくいです。

遠いとどうしてもサボりがちになるので
キャンパスが変わる時に引っ越した方がいいと思います。

rit********さん

2014/2/1522:20:12

同じく(ですよね?)春から政策科学の者です。

僕は実家が大阪なので、1年目は遠く、
2年目からはめちゃくちゃ近いという位置です。

自分寄りの意見になってしまいますが、就活や卒論で忙しい時期に
大学(=茨木)の側に住んでる方が楽だと思いますよ。
それに、最初の1年間のために、3年間苦労するのもアホらしいと思います。

僕が一人暮らしなら、千里中央駅という駅の側に住みますね。
1年目は、千里中央→新大阪→京都で、京都からはバス。
2年目からは、モノレールで千里中央→宇野辺と一本でいけます。

ご参考までに。