ここから本文です

バケパかディズニーホテルか迷っています

hin********さん

2014/2/1605:58:48

バケパかディズニーホテルか迷っています

購入の参考にご意見をお願いします。

TDRの春のイベントの初日からの2泊3日を計画しています。今回、私と9歳の娘の2人で行きます。
今、予約しているのは、2daysのバケパ(サンルート泊)+ミラコトスカーナです。
ランドのパレードとイースターインニューヨークを見たいので、1泊はバケパでと思っています。
今悩んでいるのは、ミラコをキャンセルして、バケパを3Daysのものにしようかということです。

3daysバケパ(オフィシャルホテル)と2daysバケパ(サンルート)+ミラコ+パスポート3daysへのアップグレードとほぼ同じくらいの料金です。

バケパ3daysにするとほぼ同じ料金で、朝食、ファストパス1枚、ショー鑑賞券が付きます。荷物の移動もありません。
もし、3daysにするなら、ホテルはベイサイドステーションに近い、ヒルトンかシェラトンに変えようかなと思っています。
ミラコ泊だと、2日目はシーに3日目はランド(もしくはシー)にアーリーできます。もし、天候で1,2日目のパレードやショーが中止になっても、3日目のアーリーが保険になるかなと。。。

ちなみに、3日目は飛行機の関係で13時くらいには羽田に向かいます。

どうぞ、みなさんのご意見をお願いします。

補足たくさんの回答をありがとうございます!!説明がわかりにくくてすみませんでした。

現在予約しているのは、2つのパークで~のバケパ(サンルート泊)で、1日目ランド春のパレード、2日目シーミニショーのいずれか(今はイースターインを予約)の2つの鑑賞席+FP2枚(1枚はトイマニ可)で、2泊目にミラコ宿泊のみです。

迷っているのは、ミラコをキャンセルして2daysのバケパを3days(オフィシャルホテル泊)に変更するかどうかです。
3daysにすると、ほぼ同額で、パスポートが3daysになり、FP1枚と3日目にレギュラーショーの鑑賞席が1枚増え、なおかつ、ドリンク券やバケパのFPが3日間有効になるメリットがあります。
でもやっぱり、2日目、3日目にアーリーできるミラコ泊は魅力ですよね。。。本当に迷います。。。

よろしければ、もう少しご意見をお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2014/2/1708:00:49

補足拝見しました。

お天気の事は、考慮されてますか?

やっぱり私なら、今の予約のままにします。
オフィシャルホテル泊のバケパ+ミラコ泊でいいのではないかな?と考えます。
3DAYSに変更すると3日目の朝食とパークチケット、ファストパス等が付いてくるのはうれしいことでしょうが。

私は一昨年イースターインニューヨークのバケパ鑑賞券が目的でバケパを購入しましたが、雨天中止でした。
出演者の通路脇のとても良い席でしたので残念でしたが、お天気はどうにもなりません。
イースターワンダーランドの鑑賞券は利用できましたが、シンデレラ城前のミキミニが揃う場面などは遠くて見えませんでした。
今年から始まる「ヒッピティ~」がどんなパレードかは不明ですが。

ショー鑑賞券は、もし指定した回がキャンセルになったらファストパスとして利用できます。
鑑賞券としてが使えるのが一番いいのですが。

荷物の移動は、ホテルの方がやってくれます。
荷造りが面倒でしょうが。

バケパの2DAYSのパークチケットは、2日目のパーク営業時間内までに手続きすれば、3DAYSに延長できます。

バケパの朝食が、パークをがつがつ楽しみたい私の場合には足枷になってしまうのです。
たとえ旅行初日が荒天でも、2日目以降回復した場合、ミラコスタ宿泊にしておけば
旅行2日目はシーに20分早く入園できますし、
旅行3日目はシーに15分、ランドには15分早く入園できます。

早く入る時は、朝食は開園を待っている間に、前晩に買ったパンなどで早々に済ませてしまいます。

質問した人からのコメント

2014/2/17 08:30:21

成功 みなさん、ありがとうございました。やはり、バケパ&ミラコでいこうと思います。
どの回答も、とてもわかりやすく、納得できました。なかでも、一番説得力があったこの回答をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/2/1621:04:47

元シーのショー好きです。
去年おととしは、屋外ショーパレが主目的の時には、強風や雨でのショーキャンセルを予測し、何度かは日をずらして行ったこともありました。
日帰りですが遠くて旅行状態で、休みと天気を合わせるのにとても苦労しました。

バケパ3dayはダッフィーのスプリングヴォヤッジのものでしょうか。
もしそちらなら、HPを見たのですが、天候などでショーが中止になったらアトラクションに変わるのですよね。

去年ニューヨークなど1日に3種詰めて回ったのですが、祭日で待ち時間などかなり大変でした。
なのでショー鑑賞券は助けになると思いますが・・・1日目はこれ、2日目はこれと、日とショー、パレードの種類が固定で決まっていましたよね。
回も選べるのかどうか見たかぎりではわからなくて。
3日目がパレードと決められてしまうと、ランドに2時3時にいられないとそちらは鑑賞できなくなるかと思いました。
ショーパレードは実施が天候次第で難しいですよね。
まとまらない回答ですみませんでした。

補足を拝見して
バケパ勘違いでしたので、的外れなコメントで大変失礼しました。
1日目・ヒッピティ・ホッピティ~(ランド)、2日目スプリングヴォヤッジ(ニューヨーク選択)なのですね。

ニューヨーク、去年のスケジュールではほかの2つよりかなり遅く、1回目がお昼12時頃~だった気がします。
記録したノートが出てこないので、記憶違いならすみません。
ミラコスタ泊はパークに早く入れますが、お一人ではないので朝からニューヨークに直行して開始まで待つのに使えるものかどうか。
リドアイルの方など朝早い時間のショーなら3日目自力鑑賞での保険にはなるとは思います。
トイマニ可もお持ちでおられますし、ホテルその特典、ご希望のショー、お昼のパレード、その他過ごし方のご希望など、全体で悩むところですね。
週間天気が出る頃~数日前~前日にならないと、屋外ものは本当に予定が立たないです。

chikairi_comさん

編集あり2014/2/1620:44:12

補足見ました。

あ、すいません。
わかって回答し始めたのに、いつの間にか変な回答になってましたネ(‥;)

「私なら、バケパ3daysより、今のままバケパ2days&ミラコ宿泊のみにします。」ッてシメないとおかしいですよね、申し訳ない(^^;)

----------------------------------------------

FPが1枚しか付かないのなら、私ならミラコですね。

オフィシャルホテルとディズニーホテル間なら、荷造りの煩わしさはあれど、荷物は運んでもらえますし、朝早くからパークに入って効率良く楽しむなら、朝食はかえって邪魔になります。

せっかく朝食付いてるのにもったいない…でも早くパークに入りたいし…とまた悩むでしょうし。

それなら初日にパークの中でパンを買っておき、2日目のアーリーに並んでいる間に食べられるようにしておけばいいし。

2日目と3日目にそれぞれのパークにアーリーで入れるのなら、その今のバケパのFP1枚はあまり魅力を感じません。

そりゃぁあったに越したことはないですが、アーリーがあるのでなくても大丈夫でしょう。

それに、やはりミラコはパーク一体型なので、そういう意味での魅力は色んな面であると思います。

疲れたらチェックインさえしといたらいつでも休憩に戻れますし。

やはりオフィシャルではそうはいきにくいと思います。

パークで買ったお土産を、チェックイン日ならホテルに運んでもらっとけるのもありがたいですよね。

ショーはなんとか頑張って場所取りして下さい(^^)

私なら、でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる