ここから本文です

すぐ泣く女をどう思いますか? わたしはある友達をしょっちゅう泣かせてしまい...

suz********さん

2014/2/1607:05:56

すぐ泣く女をどう思いますか?

わたしはある友達をしょっちゅう泣かせてしまいます。
別に責めてるつもりはないのですが他の友達が大勢いる前でボロボロ泣きます。

例えですが、はじめて

二人で旅行に行くことになって「行ったことないところだから行きたいとこあったら事前にネットとかでチェックしてきてね」と言っていたのにも関わらず当日無計画で来た彼女に、目的を決めるべく「どこに行きたいの?」「なにか買いたいものとかってある?」って聞いていたら突然泣きだしました。
彼女は優柔不断で自分にばかり判断を委ねられてパニックになったみたいなことを言ってましたが、わたしは行きたいところ決まってましたし、バスやホテルの予約、道案内もすべてわたし任せで、逆に他に何聞くの?と思いました。

二回目は学校の行事で衣装を二人一組で作ることになり、その友達が「自分の分の衣装を先に作りたい」と言うので先にミシンを譲りそばで待機していたら数分後少し歪になった生地を持ってきて「わたしやっぱりあっちの色がいいから、あんまり手つけてないし○○ちゃんこの生地使ってよ」と言われ、失敗どうこうよりも、なにより人のやりかけをやるのが嫌だったので断ったところ放課後わたしが帰ったあとみんなの前で泣かれました。

内容は「よくよく考えてみたらわたしが悪かった」みたいなことだったらしいんですがわざわざみんなの前で泣きながら言うことですか?
その場にいなかった友達からしたらどっちが悪いかなんか判断つかないだろうし、彼女が話す自分に都合のいいように要約した話を聞く限りでは少なくともいい印象は残りませんよね。

そもそも泣きながらわたしが全部悪いの、とか言われても説得力ないと思うのですが…

長くなりましたが皆さんはすぐ泣く女どう思いますか?
わたしは冷たいかもしれませんが正直言ってめんどくさいです。

回答お待ちしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2014/2/1608:54:35

私にも似たような経験がありました。
学校で、明らかに私に非がない喧嘩が起こった時に、多くの生徒が行き交う廊下で相手に泣かれました。
こちらとしては何で泣いてるの?という感じでした。
相手が泣いてる姿はクラスメイトにも多く目撃され、クラスメイトからは目の敵にされ、少し距離を置かれたこともあります。
だいぶ時間が経ってからですが、クラスメイトの誤解は解けましたが…

泣く女は面倒くさいと思いますね。
泣いた瞬間から周りは一気に味方になりますもんね。
そして泣かせた相手が一気に悪者になります。
例え泣かせた相手が悪くなくても。

質問した人からのコメント

2014/2/24 02:38:54

BA悩みましたが一番状況が似ていたginikolaschka929さんに決めました。
まさに「なんで泣いてるの?」状態です。
場面にもよりますが所詮泣いたもん勝ちですよね。
1対1で泣くのならまだしもその他大勢を巻き込んで泣くのだけは本当にやめてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pim********さん

2014/2/1607:22:52

あー。そういう友達は私も嫌いです。
表裏がある女性の技でそういうのがありますからね。
女の涙は武器的な

私だったら友達の縁切っちゃいますね。
そういう友達と付き合ってると自分に被害をうけますからね。

pla********さん

2014/2/1607:19:29

泣くことを悪いとは思いませんが、それにも限度はありますよね。
この場合は一度、強く一喝することをオススメします。文章を読む限り、自分勝手な理由で泣いているように読み取れます。泣いても全てが解決しないことを分からせた方がいいかと。
あと、あくまで可能性ですが・・・嘘泣きの可能性はありませんか?
簡単に言うと、女の涙は武器という感じです。一応視野に入れておいてください。

cob********さん

2014/2/1607:17:18

泣かれる側はそれは腹が立ちますよね。わかります。
実は私もすぐに泣いてしまいます。
泣きたくないと思っても泣いてしまいます。
気持ちにコントロールが効かないんです。
すぐ泣いてしまう人には2種類あると思います。
まず1つは精神的に情緒不安定の場合です。私はこちらにあたります。打たれ弱くなって、ひどいときは何もなくても悲しくなり泣きたくなります。
もう1つは計算ですよね。笑
女は計算して泣くことができるということです。
でも、どちらか判断するのは難しいですよね。
主さんが精神的に強い方なら心を広く持って、「あー、また泣いてる。笑」くらいに思ってあげてください。
心を穏やかにすれば、主さんにもプラスになると思いますよ(∩´∀`∩)
それでも主さんがしんどくなる時は信頼できる方に相談しましょう。
話を聞いてもらえるだけで、気持ちがスッキリしますよ。
大変だと思いますが、頑張って下さい(っ´∀`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる