裁判所書記官って裁判官の手下だと思うんですが、やっててむなしくならないっすかね?

裁判所書記官って裁判官の手下だと思うんですが、やっててむなしくならないっすかね?

法律相談871閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

君の理屈だと社会人のほぼ全員がむなしいことになるな おこちゃまははやくひとのやくにたつうれしさをおぼえよう

その他の回答(1件)

0

容易になれない仕事ですので誇らしく思っておられるでしょう。書記官 にそのような思いを寄せられるのでしたら、検察事務官、裁判所事務官は どう思っておられることでしょう。 いずれも立派なお仕事です。 人の世はかごに乗る人,かつぐ人、その又わらじを作る人で、成り立って いるのです。仕事に貴賎も、上下もありません。 誰でしたかね、人は人の上に人を作らず、人の下に人を作らないといったのは。