ここから本文です

モーニング娘。14には何故7期8期がいないのですか?辞めたんですか?あと9期はもと...

ssk********さん

2014/2/1613:09:23

モーニング娘。14には何故7期8期がいないのですか?辞めたんですか?あと9期はもともと3人じゃなかったんですか?

閲覧数:
16,431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2014/2/2218:40:14

まず7・8期メンバーは
7期久住小春
8期光井愛佳+中国からの留学生ジュンジュン、リンリンです。
小春は娘。加入後すぐに「きらりんレボリューション」というアニメの
主人公の声をやっていました。ちょうどそのアニメが終わる年くらいに卒業しました。
卒業理由としては、モデルになりたいからでしたが現に今はCamCanのモデルになっています。
つんく曰くゴマキを超えるミラクル級として加入しました。
歌唱力はイマイチでしたがきらりとしてのアイドル感は抜群でした。
娘。という団体よりもこの子は個人のほうが合っていると思うので早めの卒業で正解だったと思います。

ジュンジュン、リンリンはもともと中国からの留学生という扱いで加入しました。
6期メンバーの亀井絵里が卒業のタイミングで一緒に留学を終え卒業すると発表があり
亀井絵里と同時に卒業していきました。今はそれぞれ中国に帰っています。

光井愛佳はもともと骨が弱かったのですが9期メンバーが入った初めてのツアー中に足を疲労骨折し、
参加できる範囲での活動をしていましたが5期メンバーで当時リーダーだった新垣理沙の卒業ライブのある
ツアー中に千秋楽で一緒に卒業すると発表が突然されました。長年引っ張ってきたガキさんとの単独卒業ライブでは
無くなり、当時はファンからも賛否両論ありました。今はハロプロのメンバーの一人として活動しています。

9期はオーディションからの合格者は生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音の3人でしたが、プロデューサーであるつんくから「何か足りないと思ってウェットな感じがほしかった。」ということでウェット感があると感じていた譜久村聖を9期合格者発表のハロプロのコンサートの場でサプライズとして(本人にもサプライズ)で発表されたました。ちなみに譜久村聖は9期オーデをエッグとして当時受けてましたが途中で落選していました。

長文で失礼します。

質問した人からのコメント

2014/2/23 10:08:38

とてもわかりやすくありがとうございました!久住小春ちゃんは7期だったんですね!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2014/2/1614:08:24

7期は久住小春1人合格、8期は光井愛佳1人合格+中国人留学生としてジュンジュン(中国でのオーディション)、リンリン(研修生)の3人でした。
まず久住が卒業し、1年後に6期の亀井とともにジュンジュン、リンリンが卒業(留学終了)しました。
9期は鞘師里保、生田衣梨奈、鈴木香音がオーディションに合格しましたが、つんく曰く、亀井、ジュンジュン、リンリンの3人抜けて、鞘師、生田、鈴木の3人が入ると、3抜けて3入ることでまとまりが良いけど刺激が足りない。譜久村が入ることでつんくのなかでバランスがとれる。アンバランスなバランスの良さ。だそうです。

亀井、ジュンジュン、リンリンが抜けて以降、加入、卒業と、かなりめまぐるしくメンバー構成が変わっていきましたが、12期で合格者0、まだまだ道重の力が必要なことを考えると、しばらくはこのメンバーで進んでいく気がします。

2014/2/1613:31:08

7期はモデルになる―って辞め(卒業)ました

8期は3人、内2人は留学期間が終了し辞め(卒業)、
1人は骨折し辞め(卒業)後に結婚した高橋に代わり留
学させられました

9期は、ピコーンで3次選考敗退者の譜久村現サブリー
ダーが急遽加入しました。加入時期は他の3人と一緒で
す。
ハイ、ハイ、ハイー
(-。-)y-゜゜゜