ここから本文です

インターネットについてよくわからないので質問させてください この度引越し先...

ari********さん

2014/2/1613:45:20

インターネットについてよくわからないので質問させてください

この度引越し先のアパートでインターネットが無料で使えるということで、申し込みをしようと思います

軽く電話にて聞いたと

ころ、光だと+料金がかかり、無料だと15メガバイトまでとのことでした。

無線にするともっと遅くなるということでした

私はパソコンを持っていないので、ネット回線を使えるようにしてdsのモンスターハンター4のオンラインをやりたいのですが、15メガバイトだとできないのでしょうか?

+料金を払って光をいれる気はありません

同じ環境でプレイされてる方がいらっしゃいましたら、どのくらい動くのか教えてください。

また無線ランはバッファローのものを購入予定です

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2014/2/1816:06:29

モンハンのオンラインでの必要ネット環境は上り512kbps下り1Mbpsです。15MBだと余裕でできます。ただ気をつけないといけないのが、あくまで15MBというのは契約上の話で実際のスピードは半分すらでないことがザラです。一度ネットのスピード計測サイトでアップロードとダウンロードスピードを計測されることをおすすめします。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
自分の予想では実効スピードを考えても大丈夫じゃないかと予想します。
ちなみに自分はiPhone5sのテザリング機能を使ってモンハンやってますが遅延もなく快適ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/2/1814:02:54

>15メガバイトだとできないのでしょうか?
出来ない・・・