ここから本文です

ワードで句読点が改行されないようにしたい

sei********さん

2014/2/1617:34:00

ワードで句読点が改行されないようにしたい

ワードで句読点が改行されないようににしたい

Microsoft office for mac をMACのPCで使用している者です。
MacのPCに詳しい方、ワードに詳しい方、どうかお答え下さい。
ワードで日本語を普通に打っていて文章がちょうど右端で終わり、「。」などの句読点をうつと、
改行された次の行の始めの文字に句読点がきてしまいます。
改行されず前の行の最後に付くようにどうにか直したいのですが、どのようにすればいいか分かりません。
どなたかお分かりになりませんでしょうか?

閲覧数:
33,688
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko3********さん

2014/2/1619:02:36

http://span.jp/office2010_manual/word2010/style1/teisai.html
設定すればこなそうですね
デフォで禁則事項にはチェックが入っているようです。
バージョンが違うか、設定を変えてしまったとかでしょうか?

当方2011かな?

http://span.jp/office2010_manual/word2010/style1/teisai.h...

質問した人からのコメント

2014/2/17 01:25:03

お二方ともありがとうございました。直ったようです。
お二方にベストアンサー差し上げたいのですが、大変恐縮ですがよりMACのをwordに重きをおいてくださった方の方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/1619:01:47

約物の禁則処理です.
1.禁則処理を行う段落にカーソルを置きます。
2.[書式] メニューの [段落] をクリックし、 [日本語の体裁] タブをクリックします。
3.[改行時の処理] で、 [禁則処理を行う] チェック ボックスをオンにします。

ヒント 行頭禁則文字や行末禁則文字を変更するには、 [文字の間隔] の [オプション] をクリックし、 [禁則文字] で [標準レベル] 、 [高レベル] 、または [指定] をクリックします。[指定] をクリックした場合は、 [行頭禁則文字] または [行末禁則文字] ボックスに禁則文字を入力します。
関連項目
文字の間隔を調整する

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる