ここから本文です

普通車(1300)車内で、家電製品を使うにはどうすればいいのでしょうか?例えば充...

sak********さん

2014/2/1618:39:41

普通車(1300)車内で、家電製品を使うにはどうすればいいのでしょうか?例えば充電切れを気にせず、ノートPCをACアダプタで使用したいというケースです。電気も車も全く素人です。よろしくお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka_porteさん

2014/2/1618:57:27

ノートパソコン程度なら150Wインバータで大丈夫かと思います。シガーソケットから取るタイプです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpc********さん

2014/2/1712:52:01

皆さんの回答と同じですが、DC-ACインバーターを使えばよいでしょう。
ネガティブな回答の方もおられますが、その理由が今一理解できません。

但し利用時はエンジンを掛けておいてください。
エンジン停止中に長時間使うと、バッテリーが上がる可能性が高まります。

rol********さん

2014/2/1620:30:02

シガーから取るインバーターはやめたほうがいいでしょう。

車の安全を考えてください。
基本的にインバーターの類は停車時のみの使用(緊急用)になっています。

シガーでもヘタに電源を飛ばせば、ブレーキ系統がロックします。

とにかく100V系は意外に安定しないですよ。純正オプションがあるならそれを利用しろ。

l0e********さん

2014/2/1619:12:10

カーショップで、インバーターを購入すれば良いかと思います。

使用する機器によりW数を選択すれば、問題ないです。

カーシガレットに差し込むタイプです

kou********さん

2014/2/1618:49:28

俺の車は、普通にコンセント二つ付いてるが。