お気に入りのTシャツに、油しみ(食用油)がついてしまいました。 普通に洗濯してもきれいに落ちません。 きれいに落ちる方法はないですか?

お気に入りのTシャツに、油しみ(食用油)がついてしまいました。 普通に洗濯してもきれいに落ちません。 きれいに落ちる方法はないですか?

家事4,375閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

しみになって日がたってしまうと落ちないかもしれませんが、 食器洗い用の洗剤をしみの部分にかけて一晩おいてから 洗ってみてください。 汚れてすぐだとコレで結構落ちるんですけど・・・。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

私の場合はそういう時、 しみの部分に液体洗剤を塗ってから 洗濯機に入れて洗います。