ここから本文です

鯉のひっかけ釣り

gya********さん

2007/7/911:46:52

鯉のひっかけ釣り

近所の川でひっかけをしてるのを見て、とても興味が湧きました。
専用のタックルってあるんでしょうか??

いろいろ教えて下さい!

補足ひっかけはダメなんですねぇ~・・・・。
※まぁ、単純に考えれば魚が可哀想ですよね・・・・・。

閲覧数:
1,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/7/918:21:49

俗称ギャング釣りのこと
魚の所構わず引っ掛けるので、禁止している所もあるので注意と食べるのでなければ、やらないで下さい、魚がリリースしても死んでしまいます。

鯉は殆どやってないので、ボラと違いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2007/7/915:22:51

食べるのでなければ引っ掛けはあまりお勧めできません。
でもどうしてもやるなら投げ竿にサーフ用のスピニングタックルにオモリ付のボラ掛け針でやればつれます。

でも川の鯉なんてかんたんにつれるんだからおいらはGTロッドPE5号に角セイゴ20号食パンで
やってます。5kg以上クラスをドラグ一切出させずに橋の上から引きずりあげるのは楽しいですよ。
エサなら鯉も痛まずリリース可能ですから。
でもこのやり方は安物竿では無理なので最後は網ですくいませう。

pap********さん

編集あり2007/7/1011:46:10

逆一文字さんというかたが何を考えてるんですか???
ひっかけはだめやろ?w
もしかして、Bow Fishingのこと??
あれも酷いすぎやろ??

逆一文字さんなら、ルアーで鯉ぐらい釣れますって!


単純に考えれば可哀想やけど・・・
釣った魚を食べれば問題ない!!
鯉もおいしい魚と思うけん、逆一文字さんは食べんのやろ??
(もし、食べるつもりならごめんなさい!)